毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】シュヴルーズの育成仮完了!HP4万はちょっとしんどかった【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

この間実装されたシュヴルーズですが
やっと育成が終わったのでお披露目会です。
聖遺物についてがかなり悩んだ結果で
在りし日を採用するに至りました。
その辺も掘り下げて書いていこうと思います。
まずは装備一式をご覧くださいませ。

シュヴルーズの今現在

武器は胡麻を緊急配備、
というのもHP槍を準備してなくって
HP特化なら「黒纓槍」次いで「正義の報酬」
両方素材不足で低レベル放置していたため
今度しっかり強化しておきます…
そういう訳で今は胡麻を装備、
今後は正義の報酬を装備させる予定です。

聖遺物は在りし日を選択。
HP4万が運用するうえで目指すポイントで
武器もなく、HP実数のサブオプもついてないなら
千岩2の甘露2のHPを上げるセット効果の方が
いくらか気が利いてる。
テキスト長くっていまいち読む気にならない
諸兄諸姉に簡単に言うなら
回復したら与えるダメージが上がる、デス!
ただHP4万切るのだったら素直に2セットで
HP上げる聖遺物使った方が良さげ。
もちろん在りし日より旧貴族の方が話が早く、
旧貴族でHP4万以上を目指せる旅人は
在りし日の厳選は不要で御座いますぞ。
ワタクシの場合ナヴィアの残響厳選の産物で
大量に在りし日が余ってたからね…

星座は無凸、完凸から世界が変わるらしいのですが
流石にそこまでは目指せない。
直近ではリネット、専用で見るならファルザン等
明らかにピックアップが少ないので
今回を逃すとしばらくピックアップは無い可能性が
極めて高いのですがここで原石を放出する訳にいかず
いつか完凸出来ればOKの精神で進めていきます。

天賦は1-6-6にしてます。
スキルメインなので1-9-6が最終地点でしょうか。
ただ不足しがちな週ボス素材なので
使用するのはちょっと躊躇しますね…
回復量上げたいならスライム槍もって
冠を与える治癒量にする方が気が利いてる。
もちろんそこで天賦まで上げてしまって
一回の回復量が4000を超えると
在りし日のバフを最大にすることが出来るので
目指す価値は一応ある。
まぁいつか上げるってことで(

運用する際のコツですが
雷元素付着からシュヴルーズの爆発、
次にスキル長押しが基本となってます。
というのも過負荷反応を起こして
マグナムバレットを生成してから
スキル長押しで発射することで
固有天賦の縦陣戦力統括が発動し、
HP上限を基準として1000事に攻撃力1%UP、
40%まで上がる(HP4万)効果を得られるので
ビルド基準のHP4万はここに集約されてます。
・過負荷反応を起こす
 →スキル長押しで射撃
これがシュヴルーズで必要なローテーションです。
必要動作が短めなんでスキルのCTや爆発回しの
直前や最中に組み込んでもストレスがあまりない。
結構良い感じのキャラになってますぞ!

最後に

シュヴルーズのビルドアップ、でした。
星座の進み具合が心残りですが
20連で済んだのでよしとします。
後は数日後の螺旋に宵宮とセットで使いたいので
後は練習あるのみっすね、
早速螺旋で練習していますわ。
それではまた!