毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】予告番組見た?ナヴィアもシュヴルーズも見た目の評価100点!絶対に引く!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

金曜日の21時より原神の予告番組が放送されました、
もし未入力でしたらこちらをお納めください。
「RS99D5LVTM6V」 原石100個 仕上げ用魔鉱10個
「UBRQC4MCT4PZ」 原石100個 大英雄の経験5個 
「8BQ9CMMVS5PM」 原石100個 50000モラ 
9日13時までなのでお早めにお願いします。
情報様々ですがまずはガチャ!
この情報見たいと思います…!

Ver4.3のガチャ情報

前半がナヴィアと綾華、
後半に雷電と宵宮、星4新キャラのシュヴルーズが
こちらにノミネートされる予定です。

いつも通り新キャラはばらばらに実装ですか、
簡単に私のガチャ予定を立てるなら
前半はナヴィアと武器ガチャに投資し、
後半は雷電ガチャ数十回回して
無凸でいいからシュヴルーズ確保だけしておくか。
最近の原神は前半に新キャラ星5を置いて
後半は復刻枠だけも増えてきて
無凸運用に重きを置いてるエンジョイ勢には
ガチャ管理が結構しやすい、
原神歴が浅く今回のバージョンでガチャに悩む旅人は
雷電だけ引いておけばOKですゾ。
ステマチックになるのと、諸氏いろいろ言いたい事が
あるでしょうけれども私の経験ベースでいうなら
雷電確保は螺旋攻略の鍵の一つで御座いますなぁ。
私の過去使用率では間違いなく最高使用回数ですし
今回の12層後半のようなボスラッシュでも
前半のような集団戦でも
PTのバッテリー、高火力、様々な元素の中心である雷
全てを担う最高のアタッカーですぞ。
まぁ聖遺物の厳選がしんどくビルドは正直
難しい部類だと思いますが引いてまず損は無い。
対して引く予定のナヴィアですが
大剣、岩元素と最近では話題になってない部類。
まぁ大剣というか傘っすけど(
ガンブレラって名前みたいです。
実装直前の詳しい情報を見てからですが
簡単には結晶反応で結晶を獲得して
それをスキルで消費して打ち出す、
消費量でいろんな攻撃手段が向上するとの事。
シュヴルーズもスキルで銃を発砲し
出撃キャラの回復も行うため
サブアタッカー・ヒーラーも兼ねるとの事。
炎版忍的な位置になるか?
炎付着の頻度が見る限り少なさそうなので
忍ほど重宝は難しいでしょうが
編成の幅を広げることが出来そうかな?
まだわからない部分が多いので
続報を待つ形がよいでしょうか。

ほかゲーム内イベントについて、また
Q&Aでも触れていたシステム改善について。
最後にゲーム外のリアルイベントについて触れていた
予告番組となっておりました。
地方住なので見る機会は無さそうですが
良く海外で原神コラボのピザだったり
カフェだったり街中や駅周辺等
イベント情報が上がってましたが
日本でも様々な取り組みが始まるそうです。
サブカルチャーに関心とても強くあるので
参加の機会は少なくなりますが
是非リアルイベントは大いに行ってほしい。
艦これやFGOもそうですがこういうのは
やればやるほど良い、文化も人生も謳歌してこそだ。

最後に

予告番組について、でした。
まぁ幕間とでも言いますか、メインである
魔人任務はある程度終わったので
次回の国に行くまでの道筋をこれから展開か、
またカーンルイアに関わるダインスレイヴが
どこかで出てくるでしょう、追加エリアは
アプデ2回に1回の頻度ですかね…
水の瞳的にはあと1~2回の追加で終わりか。
早いところナタに行くのか
それともVer4.8くらいまで引っ張るのか。
気になる所は多々ありますが
次回は箸休めなバージョンになりそうです。
溜まってた任務系は終わってるのですが
ターレイルの方が結構てんやわんや。
まだお化けイベント終わってないんすよね(
とりま原神はまったり出来そうなので
アチープメント解放だったり
聖遺物の更新だったりを目指して
のんびりエンジョイしてまいります。
さぁて手が空いたし樹脂消化のため
聖遺物周回にでも行ってきますわ。
それではまた!