毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver4.1の情報キタ!ヌヴィレットもリオセスリもどっちも欲しいぞ!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

まずはこちらをお納めを
「FB8PFFHT364M」原石100個 仕上げ用魔鉱10個
「JS96FEZS3P59」原石100個 大英雄の経験5冊
「2T86EWGBJP6V」原石100個 50000モラ
いつも通り期限が短いのでお早目の入力をっ
というわけでやってきました公式放送、
多くの旅人は視聴済みかと思われますが
情報の確認をしていきたいと思います。

まずはガチャから

前半がヌヴィレットと胡桃、
後半がリオセスリとウェンティになってます。
ヌヴィレットはPV見てると水ビームが強そう、
水中の移動速度UPと今欲しい天賦まで所持、
リオセスリは氷法器キャラで
鹿野院平蔵みたいにナックラースタイルで
声優小野大輔氏の務めたジョジョの承太郎と
同じように殴りながらオラオラァッって言ってる
原神はそういう中の一つながりのネタ好きだから
絶対やると思ったヨ…いいぞ、もっとやれ!


先程も触れましたが両方とも法器キャラ

氷法器武器って初めてか…?初めてだな、
Wiki見て確認したわ、初だわ。
両方ともアタッカーなので
サポキャラの用意が要りますな。
前回のリネはモノパイロが最適解とされ
ベネットと香菱に万葉か鍾離を組み合わせが
この編成の最適解とされてましたが、
今回の二人はどうだろうか。
氷結系統で考えると
ヌヴィレットにはロサリア、
リオセスリには心海当たりの
真羅天征のパーツを差し込めば
氷結としてはうまく機能するか。
というか真羅天征から
心海・ロサリア・万葉をもってきて
空いた枠にどっちか入れれば
氷結させながらアタック出来るわけか…
特にリオセスリは夜蘭で水ファンネル飛ばせば
殴る度氷結が起こるオラオラッシュが完成か。
原神系ブロガーとしてはぜひ使って
その使い心地を書き記したい所ですな。

2体のボスが登場

これ岩ボスと雷ボス?
え?ヌヴィレットとリオセスリの素材よね…?
岩ボスっぽく見えるけど下の部分青いし
水系のキャラの素材になるんか…?
ユニコーンっぽいボスも胸もとが光ってるし
これが氷素材になるってか…?
ちょっと想像しにくいっすけど
多分ヌヴィとリオの素材で間違いないと思う…

他イベント多数

画像だけ公式HPにありましたが
ログインボーナス系のイベントもあるっぽい。
周年の際にやってた7日間ログボで
紡がれた運命10個と他経験値本や
仕上げ用魔鉱、モラ等を配るイベント、
他にもメールにて配布物や課金での原石購入が
2倍にリセットも行う模様、
こちらも周年恒例となってるヤツですね。

最後に

公式放送みた?でした。
流石にヌヴィもリオも欲しいな、コレ…
リネがそうでしたが武器、星座、聖遺物と
全て揃って完成するってキャラでして
ワタクシの場合、モチーフ武器と聖遺物は
何とかそろえることが出来ました。
星座は無凸でして2凸や1凸の方と比べると
流石にDPSがかなり落ちてました。
この3点を揃えて100%リネになるって考えると
次にヌヴィもリオも武器くらいは欲しいよね…
聖遺物は努力で何とかなるけど
武器と星座はガチャっすからね…!
現在30連状態で止めており、
74連分原石があるので累計で104連分か。
一回すり抜けは行けるのとまだ10日ちょいあり
アプデ時とデイリーも含めて考えると
120連くらいは行けるとみて良いでしょう。
すり抜けなければいける…!
キャラによってはモチーフ武器が最適解にならず
星4の完凸武器でほぼ代用できる場合は
星座の凸数を増やすのを進めるキャラもおり
ヌヴィもリオもそのパターンだったら
キャラだけに絞れるので大変ありがたい。
武器はすり抜ける可能性が有るから
まじでガチャしたくないんだヨ…
泣き言行っても仕方ないので
ここは腹をくくって原石集めて
万事身をゆだねるしかありません!
というわけであと24個の宝箱を探して
ガチャの足しにしていこうと思います。
それではまた!