毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】本かモラか、旅人の永遠の命題である【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組が終わり、
ついに最終週がやってまいりました。
まぁもうやってくるイベントは一つで
毎バージョン恒例の地脈の奔流ですね…!

イベント「地脈の奔流」

開催期間は
2023年12月11日5時から12月18日4時59分まで

参加条件は
「地脈の花芽・蔵金の花」または
「地脈の花芽・啓示の花」開放後

イベント詳細は
期間中、「地脈の花芽・蔵金の花」または
「地脈の花芽・啓示の花」をクリアし
報酬を受け取る時、「天然樹脂」を使用することで
2倍の報酬を受け取ることができます。
2倍報酬は毎日3回まで受け取ることができます。

いつものイベントでして
長くプレイしてる旅人にも最近始めた旅人にも
ありがたいイベントになってます。
レベルを上げる際に用いる
大英雄の経験などの本や
どんなときにも用いるモラ、どちらかを大量獲得でき
キャラのレベルは元素反応のダメージ計算に
関わってくる重要な部分な為、
レベル90にするだけで火力増強が見込めます。
手持ちの育成が進みが悪かったり
螺旋等でもう一つ上のステージに行きたい時に
レベリングが有効な手段になるので
是非経験値本集めを行っていただきたい。
もういっちょのモラの方も捨てがたく、
天賦育成や聖遺物強化にも大量にモラが必要で
天賦に関しては1~6くらいまではいいけど
7~10まで上げようとおもうとべらぼうな金額を要求
聖遺物はひたすら強化を続けるので
これまた結果的にですが大量にモラを使う、
このイベントでモラも大量に確保しておきたい所。

他の利点としては冒険経験値と高感度経験値も2倍、
お気に入りのキャラで出撃して
手早く冒険ランクを上げてしまおうって企画です。

最後に

最終週のイベントが来るヨ、でした。
原神も長くプレイしているため
このイベントに頼らずともモラと経験値本は
安定した量所持できてます。
ブログ立ち上げた当初はまだ復帰半年くらいで
結構アレがないコレがない、なんて事を
頻繁に言っておりその工面が楽しい日々でした。
個人的にはモラ>経験値本で準備したい所ですが
旅人事に台所事情があるでしょうから
自分に合った周回が良いでしょうな。
まぁいつでも私は
モラばかり集めてますがね!!
そろそろ雷電編成系のキャラだけでも
Lv90に上げ切ってしまおうか、とも思ってます。
実際のところ現状の雷電キャリーで
通用してますがもうちょいインフレして
無凸Lv80の雷電じゃギリ勝てない、というラインで
螺旋の敵編成されると困るので
Lv90に上げて置きたい気持ちもあります、
なぜこんな過剰な不安を感じてるか、というと
スメールの後半のバージョンの螺旋にて
聖骸獣系がおっそろしく強くって
対策と慣れが無いと攻略が困難でした。
純粋にさらに上を出されるとかなり厄介で
もう私の雷電は無凸で持ち武器あり、
天賦も上げ切っており出来る対策は
Lvを90にするくらいしかないのです。
ここでなんでLv80なの?って部分ですが
80→90までに必要な大英雄の経験が172冊!
手持ちが1078冊あるので
6キャラはLv90に上げ切れますが
そんな使い方すると新キャラの育成が滞る。
余裕が出来てきてるだけで余裕ではないという状態
まぁ500冊は新キャラ2体分ってことでキープして
500冊分、キャラにして3キャラくらいは
Lv90に上げちまっても良いかな…?
悩みどころでずっと悩んでいるのが現状でした。
まぁ螺旋に怯えてますが実際にインフレ敵が来た時に
経験値本を全部突っ込もうと思います。
あぁ後地脈のアチーブメントが
もうちょいで終わります

1日3回を1週間、21回クリアする計算か。
追加で10回分回ってみるのもいいけど
どうせ2バージョン先くらいでまた奔流くるから
そん時にゲットでも良いか…?
何はともあれ明日からのイベントなので
しっかり毎日消化していきましょう。
それではまた!