毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】写真撮影系のイベントがくるみたいですな…ナヴィアのためにも原石を貯めねば!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

最近ちょっとスターレイルばかりプレイして
原神がデイリー消化程度でおざなりになってます。
イベントの迷城戦線をすべて攻略し
久々に新エリア探索に精を出そうとする中
なんとイベントがやって参ります!
流石に複数ゲームやりすぎかと思うくらい
激務になりつつありますが
今回のイベントもしっかり挑戦して
報酬をしっかり確保したい。

イベント「画像認識実験レポート」

イベント開催期間は
2023年11月17日11時から11月27日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔人任務「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
イベント期間中、毎日異なる撮影対象が
指定され全部で6種類あります。
期間中、「画像サンプリング写真機」を使って
指定された目標を撮影すると、
異なる特性を持つ「サンプル」をランダムに
1本獲得でき、毎日10本のフィルムを
撮影に使うことができ、当日中に使われなかった
フィルムは翌日クリアされます。
5種類の異なる特性を持つサンプルが
1セットになっています。サンプルを
1セット消費する代わりに、
期間中、最大7つの「研究報酬」と交換できます。

写真撮るだけのイベントじゃないっぽい…?
写真を撮るとサンプルなるものを獲得できて、
たくさんサンプルを集めて「研究報酬」を
ゲットしていこうって内容なのか。
戦闘もなく行って帰るような内容のため
今の激務状態だとほっとするイベント内容かな。

イベントをこなしつつ原神のガチャ計画も
そろそろ練っていかねばなるまいな。
今期のバージョン後半では
綾人とセノがピックアップ。
両方所持してるので今回の復刻ガチャは
スルーの方向で行こうと思います。
もしガチャ狙いの旅人がいらっしゃったら
強くお勧めするのは綾人ですな。
私も愛用する純粋に使いやすいタイプのアタッカー
セノはやや運用がムズいので使用者を選ぶ形。
もはや恒例のバージョンアップ時に
次回のガチャキャラ情報を出してますが
Ver4.3ではストーリーに多く絡んだ
ナヴィア嬢がピックアップ予定、
キャラ詳細やガチャは前半後半どっちにくるか等
不明点は多いものの次回出ることはほぼ確定。
ナヴィア確保向けて原石を貯めていくのが
今回の計画の目標地点になりますな。

最後に

イベントが来るから原石貯めよう、でした。
ゲームアプデが多くて忙しいほか
リアルでもPC新調や祝い事などで
ゲーム以外に時間を割くケースが多々発生し
ちょっとプレイ時間が減少しております。
原神的にはフリーナ入手から最大突破まで、と
魔人任務と伝説任務のクリア、鯨も毎週討伐
最低限ここまでは、という部分は終わってますが
探索や世界任務がまるで終わってない状況。
スピードクリアを意識してるわけじゃないですが
後にまわして次回のバージョンアップ時に
2つのバージョン分進めるのは中々しんどい。
テーマイベントが複雑だった場合さらに大変。
まぁですが傾向的に魔人任務が一段落したので
次回は新エリア無しとかになるか?
スメールも中盤以降新エリア無しと
砂漠エリアずっと拡大でアプデ内容踏破が早く
結構後半時間が余ったから
育成に専念できた部分がありました。
実質ですが1周年から参戦したクチでして
育成の遅れはスメールのこのあたりで
追いついた感じだったので最近参戦した
原神1年生の方々にとっては
箸休め回になる機会かと思います。
私もペースダウン希望しておりますわ…
というわけでまったりやっていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします(*´ω`)
それではまた!