毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ情報が来た!予告番組が相変わらず思わせぶりで困っちゃうぜ!【崩壊スターレイル】

どうも、東野満月です。

いやぁ原神とスタレとと同時に予告番組来て
情報過多で御座いますなぁ
まずはこちらからご査収ください。
原神コード
「VA97KJNF24UV」原石100個 仕上げ用魔鉱10個
「NTQP2KPEJMUH」原石100個 大英雄の経験5冊
「9T96KJNE2LVM」原石100個 5万モラ
崩壊スターレイル
「JB9BE7K5RQY3」星玉100個 信用ポイント5万
「HT8BX7JL89Z7」星玉100個 漫遊指南5個
「6B9BFPK58Q3T」星玉100個 濃縮エーテル4個

使用期限が原神は11月4日13時までと
ターレイルは11月5日0時59分まで、
いつも通り激短なのでお早目の入力を!

情報が多いのでかいつまんでいきますが
まずはガチャから行きます。

原神Ver4.2のガチャ情報

前半星5はフリーナと白朮、
星4シャルロットが実装。
後半では星5でセノ、神里綾人

前半が主な感じで後半は復刻オンリー、
白朮持ってないとちょっと迷いどころですが
ワタクシは所持してるのでフリーナ一択ですね。
後半もセノも綾人も所持しておりますので
フリーナ期間中の原石使って
モチーフ武器まで狙う形で進めていきたい。

ターレイルVer1.5のガチャ情報

前半では星5でフォフォが実装
後半では星4で寒鴉と星5でアルジェンティが
実相予定となっております。
さらに復刻枠でガチャ期間後半に
銀狼がピックアップ予定です。

フォフォは風の豊穣キャラ、
スキルと必殺技で回復させ、
天賦効果によりスキル発動後に
ターン開始時または必殺技発動時に回復が発生、
ちょっと仕様のかわった羅刹感覚で
回復が行えるのは非常にうれしい
ただデバフ解除が無いっぽいので
羅刹ほどの活躍は見込めないか…?
スキルでは3体まで回復、
必殺技はEP回復と攻撃UPと
回復以外の付属品もあるので
完全な下位互換では無く、
必殺技の循環を支援するバッファーの側面もあり
ちょっと期待の新人って印象ですな!

後半の星4キャラの寒鴉は物理の調和キャラ。
調和といえばバッファー役ですな。
スキルで与ダメUPを敵に付与し
複数攻撃するとSP回復までついてくるとか。
必殺技では味方単体に速度UPと攻撃UPを付与、
速度なり攻撃なりとアスターあたりと
役割がやや被ってますな。
ただ攻撃UPをする工程だったり
味方単体の速度UPと全体の速度UPは
ブローニャなりを使う際に
速度調整として役立つ側面もあり、
すみ分けが出来そうなので一概に
どっちが上という議論にはならない感じかな?

星5キャラからアンジェルティ、
物理の知恵キャラとなっております。
アンジェルティは天賦効果にて敵を攻撃する度
会心率が上昇とEP回復する効果をもつバフを獲得し
戦闘スキルはただの全体物理攻撃ですが
天賦のバフにより大量のバフを獲得するという
モロアタッカーな仕様になってます。
必殺技ではEPの消費量により
2種類の必殺技になりまして、
最大の状態かどうかが判断基準となり、
普通の必殺技では敵全体に物理ダメージを与え、
最大量の必殺技ではダメージ量が増え、
追加で敵にダメージを与える内容になり、
とにかく手数を増やしてガンガン責めるという
情熱的なキャラとなっております。

直近のガチャ事情的には
どちらかを選ぶ形になりますな…
フォフォはかなり魅力的に感じますが
星玉の調達が間に合うか…
アンジェルティは最近のアタッカーと比べ
ややおとなし目な効果ですね。
スキル1回ごとに必殺技が1回打てるほど
好循環だったら手数の暴力で攻め落とせる
キャラになるのでこれは実装後の
使用感で評価が分かれる感じっすね。
今の次点ではどちらに狙いを定めるか
まじで悩みどころっすね…
現時点では答えがでないっす。

最後に

さしあたってガチャ情報の確認、でした。
細かい情報が沢山ありますが
まずはガチャっすよね、回すために
必死子いて石集めてるわけだしね(
原神は幾何か余裕があるけど
ターレイルが全く余裕がない。
模擬宇宙も新しいのが追加されるし
こりゃ張り切って石集めないとな…
まぁあと原神のVer4.3が
早くも来週の水曜日からなので
集めれる素材集めに
ちょっと追い込みをかけてきますわ。
偶々拾ってない宝箱見つけて
原石回収でも十分OK!
それではまた!