毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】アルジェンティと寒鴉ゲット!簡単にだけどビルド進めました!【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

とうとうアルジェンティが実装されました。
いつも通り爆死ルートを通り
最後の最後で獲得できるという状態でした…
ショップ交換分も込みで合計80連して出まして
次回のストックまるで無しになり
やや気おくれしてる部分もありますが
まずはアルジェンティと寒鴉の迎えれた事を
喜びたいと思います。

いらっしゃいアルジェンティ、寒鴉

序盤リンクスがずっと出続けて
嫌な予感しかしない状態でしたが
70連目で寒鴉が、80連目でアルジェンティが、と
無事お迎えです。
とりま事前準備した分だけ一気に投入。

見積甘く寒鴉が最大突破出来てないので
近日中に上げ切りたいと思います。

気になるアルジェンティの天賦効果ですが
前情報では攻撃すればするほどEP回復と
栄達を獲得し1層ごとに会心率を上げる、という天賦
なんと天賦Lv1で1%しか上がらず
最大10層までとなっており
現在天賦Lv8で2.1%上昇。

天賦Lv10で2.5%UPになるのかなぁって流れですが
最大の10層で25%UPを見ると鏡流の実に半分。
遺物のサブオプで少々会心率を盛らないとマズい。
持ってる分のリソースでオーナメントだけ強化して
遺物自体はノータッチです。
メイン一致程度の集まりでしかなく、
これ最大まで強化してもステータスが貧弱に
なりそうでビクビクしてます…

寒鴉自体は役割や装備が似ている
アスターからのお下がりを装備してます。
オーナメントはピノコニー装備予定ですが
アルジェンティにまずリソースを割かないと
不味いので強化済みのものを流用してます。
寒鴉の必殺技も寒鴉の速度の一定分
対象の速度を上げて、その後攻撃を盛る内容。

現在寒鴉が速度156、この天賦Lvのままだと
25くらいUPになる計算かな?
今のアルジェンティが112なので25盛ったら
速度136になる感じか、天賦上げねーとな…

まぁまず育成順は
1.寒鴉のLv最大突破
2.アルジェンティの遺物強化
3.アルジェンティの天賦上げ切り
この順で行きまショ。
アルジェンティの欲しいステータスアップは
とっておいたので目下目標は必殺とスキルの天賦UP
連打という積み重ねでダメージ稼ぐタイプなので
一回当たりの倍率が低めなのは当然か?と
やや疑惑が見え隠れしてますが
結論は育成後に出すべきですな。

最後に

アルジェンティと寒鴉ゲットだぜ、でした。
鏡流やゼーレの上がりきってる天賦の倍率と
見比べるとやや見劣りしてるので若干不安ですが
待望の物理アタッカーとサポーターなので
混沌の記憶なんかのバトルコンテンツで
大いに活躍してほしいところですな。
おいらてっきり2~30連くらいで
ツルっと出てくれる事を期待してたのに
まじで天井まで行くんだもんなぁ…
次回のバージョンはちょっと
お迎え出来そうにないかもしれませんが
一応ガチャ出来るように星玉の備蓄に入ります。
週末までにはアルジェンティは戦闘用で
完成させるのを目途に育成頑張って参ります!
それではまた!