毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ガチャ更新!待望のフォフォは手に入るのか…!ってサムネでネタバレしてない?【Ver1.4→Ver1.5】

どうも、東野満月です。

やってきましたスタレのアプデ!
何はともあれまずはガチャ!ガチャをひかせろ!
ウオオアアアーーッ!!\( 'ω')/
失礼、取り乱しました。
まずはガチャよ、さっそく引きましょう!
頼む出てくれ!

いらっしゃい、フォフォ

ウオオアアアーーッ!!\( 'ω')/
でたーーーッッ!!!
失礼とりみだし…
ん?何か出てる!?

一瞬バグってアルジェンティが出たかと
びびり散らかしましたが
なんと姫子がすり抜けてで出てる!!!
次回!すり抜けなく90連でピックアップ確定!
やっと確率の揺り戻しが来てる感じっすね…
トパーズの時にすり抜けからの20連だったか
30連だったか回してる状態で
今回追加で30連、見事星5を2枚獲得と相成りました
ついでですが丹恒が今回で完凸出来ました。

完凸効果は戦闘スキルの減速効果をさらに-8%と
これで速度2割減になるという内容です。
星4の初期キャラですしあほみたいに火力が上がる
ぶっこわれではなく、運用時に
ちょっと有利になる程度の味付け効果ですな。
そして姫子も2凸になりました。

1凸は天賦効果発動すると姫子の速度+20%、
2凸は敵の残HP50%以下だと与ダメ+15%と
アタッカー性能を強化する効果で
今の私にとっては結構うれしいすり抜けです。
というのも今後のガチャ計画なんですが…
現在手持ちの星玉が9連分残ってる状態、
1、次回のアルジェンティにつぎ込んで
キャラ確保だけするか、
2、フォフォのモチーフ光円錐に突っ込んで
強いフォフォを作るか、
3、そもそも今期のガチャはあきらめて
来期のガチャでキャラ&光円錐狙いをするか。
以上3択が目の前に並んでまして
1つ目のアルジェンティですが
公開されてる分の情報だと
自分で戦闘スキルなどで殴りまくって
EPをためて必殺でも殴る、と
EP周りにアルジェンティならではの循環があり
必殺技に繋げるのがアルジェンティの持ち味、と。
循環は一人で完結してるから良いとして
アタッカーならダメージを出す必要があり
光円錐が効果バカ盛りになってしまっており
運用にはモチーフ光円錐が
ほぼ必須になる可能性も若干あります。
10連とかで出てくれるなら
モチーフ光円錐狙いもしやすいのですがね…
2つ目のフォフォのモチーフ光円錐ですが
フォフォのEP効率もあがるし
爆発でも回復が出来るようになるので
豊穣キャラでは最多になる手数となりますな。
そしてこれは別にフォフォじゃなくても
別の豊穣キャラが装備してもいいので
ぶっちゃけるとナターシャとかでも良いんですね。
んでフォフォ自体は別にこれじゃなくても
すでに持っている「時節は居らず」だったり
ナナシ勲功から「暖かい夜は長くない」だったりで
十分事足りますからフォフォを強くというより
今後の豊穣用ってイメージになりますでしょうか。
3つ目の今期のガチャをあきらめて
来期のガチャにすべてぶち込む、は多分無理(
良くHoYoLABや旧ツイッター事「X」で
ガチャ禁何百日~という内容を見ますが
当方そういった我慢が出来ない人類でして…
玉が0になったから諦める、は出来ますが
玉があるのに我慢をする、はちょっと厳しい。
選択肢としてはありえますが
実行はまずできないですな…

長々とガチャ計画をうんうん唸ってますが
一応1つ目の計画で行こうと思います。
フォフォは多分今持ってる光円錐で十分のはず。
実際にLv80まで上げて必殺技の頻度や
回復量に物足りなさを感じたら
2つ目の計画を実行するか検討しようと思います。
そもそも今9連分しかないのに
ガチャをするどうこうは
まず星玉を貯めてからですな

最後に

フォフォが出たよ!でした。
ガチャも次回のアルジェンティを目指して
備蓄モードで進めてまいります。
え?課金?やだなぁ
(理のない)課金勢なので
課金はしませんよ!
するのはナナシ勲功と列車補給標章だけです(
まじで課金は再現がないからね…
原神とかでキャラに3~40万つっこんっで完凸した、
という話とか結構目に耳にしますが
一般小市民の身分から見ると恐ろしい金額、
おいらの月の給料以上突っ込んでやがる…!
流石に恐ろしすぎるので
課金は基本的にはしません、
カフカが最初で最後です(
というわけで無事良いスタートを切れたので
しばらくはフォフォの育成ですかね。
運用や良い編成など見つけたら
またブログの話題に上げようと思います。
さぁ楽しみにしてた模擬宇宙でも
ちょっと探検しにいこうかな!
それではまた!