毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】寒鴉の育成ほぼ完了!これで遺物厳選に専念できるぜ…?【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

混沌やアルジェンティの育成が落ち着いたので
溜まってたタスク消化と致しまして
寒鴉の育成に着手致しました。
一応育成完了(カリ)まで育ち上がったので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

寒鴉の今現在

ステータスは速度さえ盛ってればOK。
現在の状態で速度165.6!
手持ちの素の状態では最速のおなごですぞ。

モチーフ光円錐は「ダンス!ダンス!ダンス!」
必殺でバフ打ち込みするので
ついでに付加価値を求めたらこいつかなぁと思い
他にも「彫月裁雲の意」やアルジェンティとなら
「惑星との出会い」等使おうと思えば
なんでも当てはまるのが調和の良い所。
他には「記憶の中の姿」が攻撃時にEP回復と
周りにバフを撒く光円錐じゃなく、自分の循環を
強くする光円錐もありか…
状況に合わせた光円錐を装備しますが
今は汎用性を鑑みてダンスを装備してます。

遺物はメッセンジャー4セット
相性でみたらこれしかない気がする。
オーナメントも「老いぬ者の仙舟」にしており
装備者の速度120以上で全体攻撃力8%UP、
寒鴉は必殺技で自分の速度の幾ばくかを
対象者に盛るので寒鴉は速度盛が大正解。

軌跡はLv75時点のステータスボーナスを全確保と
攻撃、スキル、必殺、天賦の順で
2-3-8-7になってます。
ゆくゆくは天賦を8まで上げて終了予定。
運命の足跡が足りないのでここで消費はきつい。
攻撃は間違えて上げちゃいましたが
攻撃倍率を上げる部分になりますので
まぁ上げなくても良いかなぁって印象。
もちろん全員で殴る関係上上げた方が
効果的なのですが素材に余裕がない。
ルアンメェイも引く予定なのでできれば
調和素材は温存しておきたい。
ブローニャも上げ切れてないので
ここは2-3-8-8で締め切ります。

凸は1つしか上げれておらず
後はゆっくりいつか上がれば良いや、の構えです。
星4キャラは凸が進めやすいですが
完凸を視野に入れると流石にきついので
今回はここでフィニッシュですわ。

運用としてはスキル発動、必殺打てたら打ち込む
以上です、ハイ。
スキルを精鋭クラスに打ち込めば
与ダメUPとSP回復が付くので
みんなで寄ってたかって殴るのが主戦術。
必殺打って速度と攻撃アップを行い
ひたすらスキルでお札打ち込みがメインになります
SPを1使って2増やす、という形になりましょうか。
軌跡の追加効果によりSP回復が発動すれば
寒鴉のEPも2回復するので回転率がかなり良い。
いつも停雲にアスターかブローニャを
編成に組み込むんですがここに寒鴉をいう
新たな選択肢を組み込む事が出来るようになり
選択肢が増えるのは純粋にうれしい限りです。

最後に

寒鴉の育成状況、でした。
ほぼ完成したのでお披露目会ですワ。
今週末には予告番組が来るそうなので
再来週の水曜アプデですかね。
そこまでひたすら調和素材集めますわ。
Lv突破素材は新ボス実装とか言われても
困ってしまうので予告番組後に検討しますわ。
混沌の記憶も安定してきたので
バージョンの最後らへんはかなりまったり出来る
今までは結構かつがつで育成してましたが
メインのアタッカーやバッファーが
育成ほぼ完了したのでようやく軌跡の素材掘りや
遺物厳選に開拓力を回せそうです。
レイシオが虚数の巡狩、雪衣が量子の壊滅なので
そのあたりに何か忖度が来る可能性がありますかね
量子はゼーレがいるので不安は無いとして
虚数がやや心配、復刻に飲月が来たら
万々歳ですが普通に考えて景元、カフカ、刃
このあたりが次回の復刻ですかね。
とりま手持ちの育成を進めつつ
ガチャにも備える構えで予告番組を待ちます!
それではまた!