毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】鏡流をある程度育成出来ましたゾ!ビルドするのが本当に楽しいですな【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですがようやく
鏡流の育成がある程度終わり
形になったのでお披露目会をしようと思います。
先に結果を言うとかなり強い。
どう強いかは書きながら見てやってくれればと
思いますので今回もお暇でしたら
最後まで見てやってください(*´ω`)

鏡流の今現在

なんとかモチーフ光円錐を手に入れれましたが
素材がちょっと足りてない…
遺物も最適な遺物は「雪の密林の狩人」ですが
メイン一致が中々出ず、
胴体が会心ダメ、足は速度か攻撃%が良いとされ
持ってるのがガンマンのみだったので
ガンマン2雪の密林2のハーフセット構成。
オーナメントは「星々の競技場」を採用
天賦効果により会心率+50%得るので
セット効果の会心70%以上で~は
自前で20%ちょい盛れば条件は満たせる。
頭と手もサブオプが決して良いわけではないので
厳選をしばらく続けようと思います。

光円錐はモチーフ手に入れたので使ってます。
元々は「モグラ党にようこそ」しかなくて
とりあえず装備してお試しで使ってましたが
まぁそこそこのダメは一応出てました。
手持ちに御空、停雲、完凸ペラもいるので
そりゃ普通にダメージを出すことも出来てる。
勿論モチーフ光円錐が手に入ったら
ダメージは比較的に伸びました、当然か(
よそ様からよく見る情報ですが
クラーラのモチーフ「かけがえのないもの」
ヘルタショップから「とある星神の殞落を記す」
これらが一応入手しやすく、
モチーフ>クラーラ>ヘルタ>モグラ党で
段階的に強さが伸びていくので
モチーフ持ってないから使えないとかは無さそう

軌跡もほぼ上がりました。
素材の数に限界があったので
天賦を6に止めてスキルと必殺を10に、
天賦6で会心46%UPですが自前で27%と
会心率73%になりますのでセット効果も維持、
計算通りですワ。

雑にバフして殴ると3体で12万ダメほどでました
このペースで殴れたらそこそこ強く使えますな。

最期に

鏡流の今現在、でした。
氷アタッカーとしてかなり完成度が高く、
モチーフ光円錐が無いと強く使えない、
あるいはまったく使えない、という事も無く
段階的に強くなっていく感じだったので
光円錐がないから引かない、という選択肢を
選ばずに良いキャラになってるので
無・微課金にとってはかなりありがたいキャラ。
特定のキャラは光円錐が強すぎて
これが無いと使えないってパターンもあるので
光円錐代用出来るキャラはありがたい。
毎度毎度光円錐まで引けるほど
ブルジョワではないので
ここまで出そろってくれてホントに助かる…
目下目標は奇跡のフルオープン、
光円錐の最大強化、遺物の厳選の順で
進めていこうと思います。
Lv75、光円錐Lv73なので伸びしろは
さほど高くはありませんが
最大強化した後の攻撃は12万以上は
出てくれるでしょうからモチベは高め。
ただある程度育成にめどが立ったので
イベント進めて気長にプレイモードで進ますワ
それではまた!