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【崩壊スターレイル】寒鴉は見た目と声だけでも引く価値MAX!ガチャ更新まで星玉貯めないと!!【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

アルジェンティに引き続き
寒鴉の情報も開示されましたので
こちらの情報も見ていきたいと思います!
最近実装されたオーナメントとも相性がよさそうで
素裳やアルジェンティを使うなら
寒鴉もぜひ編成に加えたい内容なので
最低でも1体は確保しておきたい。

寒鴉について

星4キャラでピックアップの寒鴉。
運命は調和、属性は物理となっております。
調和は味方を強化するバッファーです。

性能面を簡単にまとめると
「SPを回復させつつ、単体の速度と攻撃力を強化する」
という内容になってるみたいですな。

軌跡からは
録事 「承負」によるSP回復効果を発動させた
   味方の攻撃力が一定のターンの間アップする。
幽府 「承負」を持つ敵が倒された時、
   その敵が持つ「承負」による
   SP回復効果の発動回数が一定回数以下の場合、
   さらにSPを回復する。
還陽 「承負」によるSP回復効果が発動された時、
   自身のEPを回復する。

「承負」は天賦効果で攻撃すると与ダメUP、
さらに一定回数攻撃することでSP回復するというモノ
精鋭等のボスキャラに寒鴉でスキル打ち込んで
みんなでそこに攻撃を集めれば良い感じか。

秘儀は「判冥」
敵を攻撃、戦闘に入った後、ランダムな
敵単体に戦闘スキルが与えたものと同じ
「承負」状態を付与する。

戦闘スキルを先出出来る内容ですな。
SPを温存にも繋がりますがランダムなのがネックか。
雑魚に張り付いて瞬殺するとつけ直しがいるので
最初っからスキル使って張った方が良いってなりそう

天賦は「懲悪」
味方が「承負」状態の敵に通常攻撃、戦闘スキル、
または必殺技を発動した時、一定ターンの間、
与ダメージがアップする。

戦闘スキルは「生滅捕縛」
指定した敵単体に物理ダメージを与え、
「承負」状態にする。味方が「承負」状態の敵に
通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技のうち
任意のスキルを一定回数発動するたびにSPを回復する
「承負」は最後に付与されたターゲットにのみ
効果を発揮し、SP回復効果を一定回数発動した後
自動で解除される。

軌跡の時にも紹介した「承負」、
寒鴉はこれをうまく使いこなすのがキモみたいです。
アルジェンティと使うならこれを付着させて
スキル連打でEP貯めて必殺連打と、
必殺でも効果を得れるのでSP回復させて
寒鴉で再度付着させてスキル連打…
これがメイン運用になりそうですな。

必殺技は「十王の勅令、遍く遵行せよ」
指定した味方単体の速度と
攻撃力を一定ターンの間アップする。

素裳とか速度バフを自前で持ってるので
これを付与すればかなりの速度で動きそう。
鏡流なんかも速度UPにしろ攻撃力にしろ
うれしい内容ですし戦闘スキルのSP回復系も
実は高相性、編成選択肢が増えたという面で
かなり良キャラになってますな。


最後に

寒鴉について、でした。
RPG系のゲームの基本ですが
アタッカーにバフをしっかりつけて戦闘を行う、
これが攻略の道筋なのでバッファーの準備は重要、
今回のガチャは前半後半にわたり
RPGの基本であるアタッカー、ヒーラー、バッファーと
しっかりしたラインを揃える事が出来るので
ガチャを回す方は是非揃えたい所です。
混沌にも2つ分の編成に悩む開拓者に
ほぼ1つ分の編成まかなえるうえ前半は高相性なので
次回の更新時にはこの編成で突っ込んでいきたい。
未消化クエストやイベントを進めて
現在ガチャ70連分ありまして仮天井も抑えてます
まぁほぼほぼアルジェンティ獲得が出来る状態です。
こうなると問題は寒鴉で星4は3体の中からなので
ひどいと90連で1回も出ない時もザラ。
星5は天井のおかげで確実に手に入りますが
星4はそういう補償保険はないので
確率頼みになるのが不安材料です…
今までの経験から80連も回せば
1枚は出てくれてますからここは勇気をもって臨みます
後は突破素材系の集めが必要ですな…
これが一番きっついぜ…
フォフォもこの間ようやく完成して
一旦素裳の育成も視野に入れつつ準備してたので
12/11の混沌更新時には育成途中のアルジェンティと
未育成の寒鴉という状態になってるかも…
まぁ1週間みっちりやっていきますか。
という訳で週代わり一発目は模擬宇宙に行ってきます
それではまた!