毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ブラックスワンの育成進んできたな…もうちょい攻撃と速度が欲しい所かな【Ver2.0】

どうも、東野満月です。

ブラックスワンの育成がまぁまぁ進んだので
途中報告をしたいと思います。
ステータス的には効果命中が120には達しているので
一応完成はしておりますが遺物の厳選、
及び軌跡のステボナ全開放と戦闘スキルや必殺、
天賦などのLvがまだ低いので育成途中と
させていただいております。

ブラックスワンの今現在

光円錐と遺物のLvはALLMAXに出来ました。
自身のLvと軌跡に関してはもう
信用ポイントが全く足りず…
軌跡後半の部分は結構な信用ポイント取られるので
育成の手が止まった次第であります。

厳選し直すのはダルイのですが
攻撃と速度がちょっと不満か。
速度は段階的に見れば120、134、142あたりが目安で
結果から見ると速度120あれば
8ラウンド間で10回行動出来、
134あれば11回行動、
145で12回行動出来ます。
アスターやその他速度バフが無ければ厳しいですが
153まで速度が盛れると8ラウンド間で
13回行動出来、ほぼ毎ラウンド2回行動出来る。
どこかのサブオプに3か所ほど
速度2~3があれば速度134も目指せたんですが
手持ちの遺物にサブオプ速度が付いてるのが無く
ここからは厳選になるので泣く泣く撤退。
普通のラインは踏めたと思ってるので
速度はこれで良しとしてます。

持続ダメージでは会心が発生しないので
攻撃が盛れるだけ盛りたい所。
出来れば3500~3800くらいまで盛りたい。
こちらは明確な目安は無いのですが
あれば良いという考えです。
軌跡で攻撃ボナがあと1個、Lvもあと5分と
やや伸びしろはありますが今3000程なので
3500までも行けそうになく、
やはり遺物厳選が目下目標になりますかね…

現時点では戦闘の使い勝手的に問題は無く、
現状の装備のまま運用してまず軌跡から上げてく、
最大解放まで行けたら遺物厳選に戻り
カフカも更新したいのでしっかり厳正していきたい。

最後に

ブラックスワンの今現在、でした。
巷のビルドカードを見るとかなり攻撃モリモリの
ゴジラスワンもちらほら散見され、
速度もしっかり確保してるので世の中の
遺物厳選からしっかりやりこんでる開拓者に
頭が上がらない思いです。
どうしてもスケベ心、もとい、
ミーハーな部分がワタクシにありまして
一点買いじゃなく、色んなものを
ジャケット買いする癖が御座いましてね…
結果育成が分散されがちになるんですよねぇ。
とはいえ様々な楽しみを見つける機会が
増える側面もあり言い方次第ですが
一長一短といったところでしょうか。
まぁまずはブラックスワンの育成を
出来るだけ進めるべく軌跡素材掘りに
疑似花萼に行く満月なのでした…!
それではまた!