毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】セノと綾人使って螺旋クリア!12-3がやはりしんどかった…【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋更新のタイミングが参りました。
いつも通り毎月のお給金みたいなものなので
次回のガチャ用にしっかり貰っておきましょう。

今期の螺旋2回目

後半ガチャにて出てくるキャラの
セノと綾人をメインとした編成でプレイしました。
前半は綾人氷結編成、後半はセノキャリーです。

綾人氷結に関しては簡単で
甘雨の爆発中に水付着させるだけ。
甘雨スキルからの万葉爆発で氷爆発でも良いし
水付着からの万葉爆発でも良い、
大きいダメージを狙うなら水付着からですが
氷結からの万葉の集敵狙いなら氷でも良い。
タイミングの調整は要りますが
比較的多人数戦に優れ、氷結から集敵して
綾人のスキルシュパパパがメインです。

セノキャリーは前回もブログテーマにしてたやつで
圧倒的ともいえる火力でガンガン殴れるので
ボタン連打が好きな人は結構気に入ると思う。
チャージ時計でだいぶ改善されましたが
爆発がメインウェポンになるので
粒子生成が間に合わない、あるいはできなかった
等の諸事情で結構番狂わせが起こる。
しゃーなしフリーナとナヒーダで開花起こして
その場を濁すことはできるので
CT回復したらセノでスキル打って開花起こして…と
水神草神の火力頼みも出来ますが
やはりセノの活躍がこの編成の醍醐味なので
しっかり爆発のエネルギー管理を徹底したい。

挑戦回数がそこそこの数になってまして
12-2まではストレートクリア、3間後半で沼りました。
各種スキル爆発回してセノで突っ込み、
考えなしで殴り続けるとシールドたたき割られ
HP根こそぎ持ってかれます(
身の危険を感じて敵から離れても周囲三か所で
竜巻が起こっており、触れてダメージを受けと
会えなく死亡、というシーンもしばしば。
男の方が周囲に離れた後、衝撃波的なものを
遠距離から打ち込まれ、回避できず死亡、等々
シールド頼みで敵の攻撃を受けると
まず間違いなく落ちるので要所要所で
回避のため敵のモーションを見ておく必要がある。
爆発だけでエネルギーまかなえなくても
多少なら時間かけてリチャージを目指すのも良い
無鉄砲は普通に無理でした。
コツをつかむまでしばらく時間がかかりましたが
なんとか☆36獲得と相成りました。

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
あぁビルドカードも一応乗っけておきます、
先日の内容と変わらずです。

両方無凸運用ですがみっちり厳選してきましたので
もしセノ、綾人をこれから始めて獲得するという
旅人がいらっしゃいましたらご査収くださいませ。
原神もあと大体2週間ちょいですかね、
もう一回螺旋が来るのでそちらは楽して
ヌヴィレット解禁しようと思います(
あるいは胡桃夜蘭にナヒーダを添える編成か、
次回のナヴィアの為にもしっかり石確保が必要で
岩元素なので多分武器も引かないと
普通に運用も難しいと睨んでるので
繰り返しになりますが原石が欲しいわけなのです。
無凸でいいから使いたいよね、出来れば
活躍させたいよね、そのための準備石で御座います。
次回のバージョンではナヴィアプッシュのために
岩有利として黄金王獣とかその辺出てきませんように
螺旋に出た時に良い印象が全くないんでね…
この辺の心配はしてもしょうがないですな。
とりま聖遺物もいるし周回してくるかぁ、暇だしね!
それではまた!