毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】素裳って性格も性能もガチとネタの狭間にいるよね【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

ターレイルで物理アタッカーについて
悩んでたんですが素裳がいるじゃん!
という事にWiki眺めながら気が付いて
そもそもクラーラ持ってなかったら
ルカか素裳、物理主人公しか物理いないんだから
アルジェンティがいない現状物理使いこなすなら
ルカか素裳使うしかないやん、って気が付きました。
物理の3キャラに絞られた後、さらに消去法で
主人公の運命の壊滅はマッチする光円錐がなく、
モグラ党へようこそ」くらいしか手持ちがない。
ルカの運命の虚無では「初めてのクエストの前に」が
あるので比較的組みやすいのですがペラと競合して
鏡流編成崩すのはちょっとね…
という消去法で素裳です。
最近イベント常連になりつつあり
見た目のアドバンテージも高い、
育てて損は無い!
いざ育成!!!

素裳の今現在

しばらく前にも素裳を育成しようとしてまして
中途半端でしたが育成が進んでました。
光円錐はカフカに全突っ張した時にでた産物。
75%でモチーフなのにこんなことある…?って
嘆いてましたがここにきて生きそうです。
遺物はかなり不満があり、これじゃぁステータスが
完成しないじゃないかという状態。
会心系がサブに出るまで掘るほどの開拓力があるなら
素直に軌跡上げた方が結果が出やすいので
軌跡を上げたい気持ちもある、
アルジェンティが出るなら
遺物がそのままスライド出来る可能性も考慮するなら
遺物を掘るべきだけ開拓力約400ほど
遺物掘ったんですけどまったく良いものが出ず
成り上がり2のガンマン2じゃないと
会心率が保てない。

軌跡は結構上がってる状態、完成には遠いですが
まぁ使えるっちゃ使える程度には上がってる。
もうちょう遺物厳選してみて
結果が出ないのなら軌跡進めるかぁ。

最後に

素裳を育てよう、でした。
物理は毎回悩んでる、素直にクラーラが
出てくれれば解決してたんですがね…
無いものねだりしてもしょうがないので
手持ちの見直しとリビルドが前進の秘訣でしょうか。
アルジェンティに遺物スライドが良いのか、
新遺物と新オーナメントが良いのか
実装でわかると思いますが悩みどころの一つですな。
特にオーナメントの「夢の地ピノコニー」ですが
EP効率があがり、同じ属性の味方キャラの与ダメUP、
鏡流とペラなんかで使われるオーナメントで
素裳にこれ装備させてアルジェンティの
与ダメUPも良いのだろうか、アルジェンティも素裳も
シナジーを意識せず単体運用のダブルアタッカーが
無難なのかで遺物スライドも変わってくるか…
この問題は答えが出ないので現状では
素裳単体が使えるようにビルドしていくが正解か。
特にアルジェンティは出るかどうかがわからんし
手に入らなかったら今後の混沌は
カフカでゴリ押すか素裳に期待するかの2択になり
次回の乱流ではEP回復系らしく
素裳で必殺技連打が出来れば即座に行動がひかり
かなり攻撃連打が出来る状態になりますな。
ただ10の前半敵が4体、2Waveは敵2体+雑魚沸きと
複数戦を強いられるので素裳では厳しいところ。
ヴォイドレンジャー対策に丹恒もつれていき
まずはダブルアタッカーで運用が良いだろうか。
まぁもうちょい遺物なんとかしないと
流石に混沌突っ込んでも返り討ちでしょうから
育成計画修正しながら進めていきますわ。
まずは会心率周りを高めて胴体を会心ダメに変える
ここを目標で頑張りますわ。
それではまた!