毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】セノの時計をチャージ時計にしてみた、やっと回るようになった!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

ちょっと前にリビルドしたセノなんですが
再度リビルドしました(
12月頭の螺旋でセノと綾人編成で挑もうと
練習で投入したところ
セノのチャージが悪すぎてまったく話にならず
チャージを意識しつつ聖遺物廻聖して
良さげなチャージ時計と会心ダメ冠がでてくれて
盃をメイン雷で良さそうなストックを強化。
結果を先に言うと螺旋12層をストレートで
クリアするポテンシャルのセノが出来ました。
それがこちらです。

セノのリビルド2

前回と比べると
攻撃力   1,411→1,421(10UP)
元素熟知  345→180(165DOWN)
会心率   59.2→72.4(13.2UP)
会心ダメ  212.0→219.7(7.7UP)
元チャ   129.2→151.8(22.6UP)
メインオプは熟知時計を元チャ時計に変更。
特に時計のサブオプが会心回りに変更でき、
やや防御に強化が流れたのが癪ですが
以前より良いサブオプになりました。
雷盃は会心ダメと熟知に強化が流れて
会心ダメ20%以上がついて上々の出来。
冠に関してはサブオプに良いものが出ず
しぶしぶこれを強化したら攻撃が伸びてくれて
以前より攻撃力が高くなりました。
赤砂による熟知分だけ攻撃力UPという恩恵は
少なくなってしまいましたが爆発回しが
劇的に良くなりました。
ステータスはほぼ上昇したので文句なしの
完全体セノ(エンジョイ勢仕様)に仕上がりました。

ちゃんと爆発が回るのか?という点ですが
雑に使うとやはり回りません(
爆発溜まった時にすぐに爆発せずに
スキルを打って粒子生成した直後に爆発し
爆発後にさらにスキルを打って粒子生成、といった
小テクが必要になります。
聖遺物雷の怒りの恩恵でスキル自体は
2~3秒に1回打てるので真眼の間に
運が良ければ1回余分にスキルが打てて
こういうタイミングの粒子生成も込みで
ようやく回る、といった感じになりました。

実際の運用では
ナヒーダ爆発スキル→
 フリーナ爆発スキル→
  白朮スキル爆発→
   セノスキル爆発スキル攻撃連打スキル
という循環になり、練習では何とか12層☆9獲得と
結果も上場でした。
しかも前半は綾人氷結編成で臨んでおり
1分前後しか残せてないのにしっかり後半のトリを務め
2~3回ほどの爆発ループで勝利致しました。


最後に

セノのリビルドもう一回!でした
いやぁ練習しておいてよかったよかった
これ当日本番迎えたら
「やっぱセノダメだわ」とか言って
ヌヴィフリーナで脳死クリアしてましたよきっと…
綾人のビルドも触りたいのですが
聖遺物のサブオプが会心ダメ系でまとまっており
いじるのが難しいのですよ…
ちなみにビルドカードはこちら

冠あたりのサブオプに
会心率とか出てくれれば良いのですが
中々良い条件の聖遺物が出ず、出ても
防御%やHP%に吸われてあっという間にゴミになり…
差し替えるほどのものが出来ないのが現状です。
この状態で螺旋12層綾人のスキルからの攻撃で
拡散込みで1万5千ほどのダメージが出てました
もう一声欲しいところですがこれ以上を求めると
星座の凸を進めるかモチーフ武器を手に入れるか、と
イバラの道しか残っておりません…
ステータスはもうちょい叩けますが
ここら辺が無凸の限界といった所でしょうか。
とりまセノにしろ綾人にしろ
今回のガチャキャラで螺旋行こう、は出来そうです。
まだまだファントムハンター掘りを続けてまして
余った聖遺物を廻聖、という流れは続けてますので
良さげな聖遺物出来たらまた更新致しますね!
それではまた!