毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】今期の混沌もクリア!これでアプデを気持ちよく迎えられるな…!【Ver1.4】

どうも、東野満月です。

さて2週間に1回の恒例コンテンツ
忘却の庭の混沌の記憶が更新されましたね…
早速挑戦していきましょうか。

今期3期目の混沌の記憶

まずは乱流確認から
3期目・玄根鎮伏
味方が必殺技または追加攻撃を行った後、
攻撃を受けた敵にキャラの攻撃力60%分の
ランダム属性付加ダメージを4回与える。

必殺か追加攻撃だから
追加攻撃扱いの効果をもつトパーズヨイショか。
攻撃力の60%だから会心率とかに依存もなく
持続ダメージ狙いのカフカも良い感じに
恩恵を受けれますな、必殺もバンバン回すし。

とりま挑戦、そして終了!

1~3期まででの所感ですが
多分今回が一番つらかった(
乱流ありきで攻略になってるので
振り返りになりますが
1期目は条件付きですが敵を氷結する事が出来、
敵の行動をスキップさせこちらの手番を
実質多くすることが出来たので
手数有利で進めることが勝利に繋がりました。

2期目は精鋭クラス以上を殴ると
ダメージの3割が周りに波及したので
雑魚殲滅が容易く、精鋭2体いる場面では
ターゲット以外にもダメージが蓄積するため
1体目を倒すときには2体目のHPがほぼ7割まで
HPが減ってる状態になるのでこれが
2期目の勝利を呼び込んだ乱流でした。

今期の効果を手持ち最強である
鏡流の必殺技循環が悪くオーナメントを
EP効率とかに変えて必殺技循環型のビルドとかを
用意しておくべきだったかもしれない…
追加攻撃、の部分が生かせず
必殺技が恩恵を受けるすべてだったので
現状混沌の乱流恩恵をしっかり受けないと
まだまだ攻略が安定してない状態が
露見した形になりました…

今後の攻略を安定させるためには
現状の戦力強化になりますが
光円錐は可能な限り良品を、
軌跡はほぼ上げ切ってるので
伸びしろで見るとLv80にするのと
遺物の厳選になるのか…
また次回はフォフォとアルジェンティが実装、
属性で見ると風と炎が実装になるので
そこらへんの手持ち強化も視野に入れたい
ガチャで確実に出るとは限らず、
場合によってはモチーフ光円錐持ってないと
強く使えない場合もあるからね…
アプデ以降もまったく油断できないぜ…!

最後に

今期の混沌の記憶、でした。
いやぁなんとかクリアできてまずは一安心。
これでアプデ後はアプデ内容に専念できる。
といってもスターレイルはストーリー更新が
ゆっくり目になってますので
キャラ育成や手持ち強化に専念できます。
また前回取り上げたフォフォですが
ちょっと、というかだいぶほしいので
やる事いっぱいにされると育成に集中できない(
原神も終わってないし忙しすぎるぞ(
まぁ話を戻すとアプデ前に憂いなく
進めることが出来ましたってことで
次回の6シーズン目の混沌も頑張るゾイ!
それではまた!