毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】今期の混沌制覇!星30安定して取れるようになってきたか…?【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

螺旋も終わったんで今度は
崩壊スターレイルの混沌の記憶に挑戦しまして
今回はそこらへんのお話になります。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の混沌の記憶について

何とか星30獲得出来ました。
8ステージまでは一直線、
9ステで1回やり直し、
10ステで数回やり直しました。

今回の記憶の乱流ですが
3期目・魔陰空劫
各ウェーブまたは各ラウンド開始時、
プーマンを1体フィールドに召喚する。
そのプーマンの、戦闘スキルと
必殺技に対する被ダメージ+200%。
プーマンが倒された後、
敵全体の被ダメージ+30%、2ターン継続。
この効果は最大で2層累積できる。

この記憶の効果によりゼーレみたいな
高火力キャラによるワンパンが光り、
全ステージ同じ編成で
火力を意識して、火力を利用して回復する編成
カフカによる持続ダメージと爆発高回転の編成
前々回では星25だったか、10ステクリアが
出来たか出来なかったくらいでしたが
この8キャラは奇跡がほぼ全部取り終わり、
遺物もメイン一致で最大強化くらいは出来ており
無・微課金でも出来る範囲全てを行えば
混沌の記憶星30も可能である、を
ようやく体験できる所まで来れました…

最近のガチャ結果があんまり良く無いので
こういうコンテンツから星玉を確保できるのは
本当にありがたい限りです。
原神でも螺旋☆36取れるようになってから
ガチャが良い傾向になりつつあったので
原石や星玉を如何に獲得するかが
無・微課金の目指すところになります。
次回の混沌の記憶は新しいバージョンになるので
敵編成や混沌の記憶が変わりますので
次回も同じ編成で対応できるか謎ですが
可能な限りチャレンジしていこうと思います。

最後に

今期の混沌の記憶、でした。
これで完全に今期でやる崩壊スターレイルで
やり残したことは無いかな…?
模擬宇宙の新しい奴は除外する(
あれはちょっと難しいからね…
しかも3ステージ目でやり直しになると
めんどくさくって次回挑戦したくなくなる(
とりま鏡流獲得を目指すつもりなので
疑似花萼イベントが来てる内に
壊滅系の素材集めておきますかね。
それではまた!