毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】恒常ガチャがもうすぐ300回に!直前で金が出て時節は居らずが出た!【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルを始めてはや約半年
恒常ガチャが300回で好きなキャラが1体
貰えるという事で地味にガチャリ続けて
270回まで進みました…!

ナナシやキャラのLv突破時、
月替わりのショップで交換くらいでしか
恒常回してなかったのでやっと300行きそうです
まぁこんなネタ300行ってから言えよと
そう思われるでしょうね…
今回は270連目で良い光円錐が出たので
ちょっと手持が更新出来たって内容ですワ。
まぁいつもの
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

時節は居らず獲得!

いやぁ270連目の時に金になったんで
300連を前にしてとうとうブローニャ獲得かと
大興奮でしたが安定の光円錐でした。
ヒーラーである豊穣の光円錐でして
ナターシャに「手術後の会話」
羅刹に「今が丁度」を装備させてたので
正直要らないんじゃないかと思って調べたら
ナターシャやリンクスに対しては
好みはありますが最高峰の光円錐だったみたいで
早速ナターシャに装備させてます。

Lvは70/70で最大突破出来てません、
素材が、っていうより信頼ポイントが無いです(
直近で手持のキャラの軌跡育成で
もってるお金ほぼすべて使いきってしまい
余剰育成に使う分の信頼ポイントが
無くなっておりました…

簡単に効果を説明すると
・装備キャラのHPUP、
・治癒量UP
・治癒量が記録され、敵を攻撃時に
 治癒量に応じて付加ダメージを与える。
という内容。
この3点は凸を進めれば効果が上昇するモノで
無凸では「HP18%UP」「治癒量12%UP」
「治癒量の36%の付加ダメージ」となってます
原神で言う所の海染に近い感じでしょうか。
まぁ治癒量何ですが大体1000~1500くらいの量で
回復頻度としては1ターンに全体に回復で
4000~6000くらいかな?
4000だと1440ダメ、6000だと2160ダメか。
通常攻撃を余分に1回行う程度の
ダメージを与えてるイメージですかねぇ。
羅刹以外はHPによって回復量が上がるので
羅刹以外は一応最適解とされてるらしいです。
またワタクシまだ最大突破出来てなく
「手術後の会話」よりちょっとHPが増えた程度
最大恩恵を受けるにはもうちょい育成がいる。
そうなると2000回復くらいしてくれると助かる
4人にナターシャの必殺技で回復すると約8000、
8000の36%は…?2880か。
まぁ通常攻撃一回分ですわね(
ナターシャの今まで装備してた
「手術後の会話」ですが
・EP回復効率+8%
・必殺技の回復量+12%
の2つがあり、必殺技特化型になってます。
そもそもの回復量時節と変わらないので
この光円錐の利点はEP回復効率にあります。
必殺技の回転率を求めるならこちらになるので
ナターシャっていうよりリンクスなら
気持ちこちらでもよいかと感じるかと。
また星4光円錐なので突破もしやすく
無凸の時節より必殺技の回復量が
些かではありますが増えますので
こちらも人気の光円錐になってますな。

最後に

星5光円錐ゲットしたよ、でした。
長くやってれば徐々に手持ちが強くなるので
今回も喜ぶべき場所でしょうな。
ただこれで完全に300連時じゃないと
ブローニャが望めない形にもなったので
あと30連じっくり進めますわ…
流石に星玉使って恒常回すのも
ここまで来たらありっちゃありっすけど
鏡流は出来れば光円錐まで欲しいので
タイミング悪く我慢の一択ですワ…
とはいえ、まだ星5光円錐を臨もうと思うと
恒常ガチャから出てくれる方が
限定ガチャの時にアレモコレモと
ならずに済むのでこれはこれで有りっすね。
まだ混沌の記憶をオートで星30までの域に
達しても居ないので次の目指す着地地点は
オートクリアっすかね。
それには回復量も大いに貢献するでしょうから
希望とは違いましたが今回のガチャは
大当たりの部類でしょうね。
もうあと4日程でアプデが来るので
星玉温存しながら出来る限り育成進めますゾ!
それではまた!