毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】やっとフリーナが完成!エンジョイ勢としてはいい感じのビルドに育成出来たのでは!?【Vre4.2】

どうも、東野満月です。

ようやくフリーナが最大突破まで行けたので
聖遺物もそれなりに直してみました。
巷のビルドを見てみると
・HP4万以上
・チャージ150以上
の2点が重要でして
聖遺物にうんうん悩みましたが
一応落ち着く形に進むことが出来ましたので
お披露目会としたいと思います。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

フリーナの今現在

HP4万4千と目標値をクリア、
これはチームの水共鳴込みでして
水共鳴を外すと40,838とギリギリ目標値。
チャージも161%と目標値を超え
超えるために聖遺物の時計がチャージです。
良くビルドではHP/HP/会心系と見かけますが
爆発が打てないと結構火力が落ちるので
爆発→スキルが強力なので
しっかり爆発を打てるようにしたい。
HPが目標値超えてるのであえてチャージ時計です。
会心率は88%、会心ダメ124%と
数値としてはまぁまぁ伸ばせました。

武器なんですが聖顕の鍵でして
純粋にHPUP効果が強いのと
スキル当てると熟知が上がって、というのも強力
これもってるからフリーナのモチーフ武器を
ひかなくてもいいやって気持ちになれた。
ニィロウとダブルブッキングする際は
盤岩結禄あたりが候補か、
武器でHP盛らず、チャージを盛る体で行けば
聖遺物もHP/HP/会心系に出来るので
時計にチャージがなかったら
西風剣やサーンドルの渡し守で武器チャージも
全然選択肢だと思います。

聖遺物は黄金劇場を使い
以前よりブラッシュアップできてます。
スコア意識を高く厳選するのではなく、
花羽には会心2種類とチャージの3種類中
2種類は付いてればOKくらいの緩い厳選。
思いのほか会心ダメージが伸びまくったので
会心ダメージ124%まで伸びましたがこれは偶然。
代わりにサブオプにチャージがついても
まったく伸びずに泣く泣くチャージ時計に変更
武器に強力なものがあったので
チャージ時計にしてもHP4万超えができたので
これでいったん完成としております。

これからも聖遺物堀を行うと思いまして
場所は当然ファントムと劇場が出る
罪渦の終末秘境に籠る事になるはずなので
良い聖遺物が出たらリビルドも検討致します。
まだ天賦が最大まで伸ばせれてないので
火力にもう一声欲しいと思ったらリビルドですな。
多分エンジョイ勢としては十分な
無凸フリーナになってると思う。
もちろん聖権の鍵も無凸ですぞ。

最後に

フリーナの今現在、でした。
普通に使うとHP吸われまくって
気が付いたらHPが半分になってるんで
脳死で使うのは結構不味いですね…
各所で運用方法が研究されてるなか
今のところヌヴィとの水共鳴、
宵宮や胡桃、クレーの蒸発関連編成、
草雷系の編成などなど
方々で活躍が見込めるらしく
私も私の手になじむ編成を探しております。
いい感じなのを見つけたらお知らせいたします。
さぁてこれで気兼ねなく探索を満喫できる!
螺旋更新も近いしとっとと走るぜ!
それではまた!