毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】みんな螺旋どうだった?星36一応取れたよ!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

先日の螺旋ですが眠気がやばくって
クリアしたのか覚えてないくらい
眼が潰れてたのに振り返ってみると
どうやらクリアしてたようです。
とりま成績から見ていきます。

今期の螺旋結果


今回の螺旋が前回より簡単になったという
各所で噂されているんですが
個人的には氷結、集敵等がやり易く、
敵のHPも少ないのが多数出てくるという
多数戦が多いというのが
簡単な要素になってるかと思っております。

複数戦にて複数に大ダメージを
連発出来るキャラとしては
やはりニィロウ、ナヒーダあたりが筆頭か。
そこのサポに心海、白朮を放り込めば
編成としては完成しますもんね。
後半に関してはボスラッシュなのと
マトリックスに雷がいるとおもい
雷電で挑戦しましたが結果で見ると火力過多。
12-1後半にヒルチャール王者雷がいるので
アルハイゼンが最適解らしいですな、
使用率も雷電以上になってますね。

星36報告では
前半はほぼニィロウ編成。
真羅天征の報告もちらほらあり、
後半の報告は様々でした、
草系ではアルハイゼン、
ティナリを筆頭とした双狐双神編成、
胡桃や宵宮に夜蘭加えた蒸発編成、
タルタリア、綾人、笠っち等の
アタッカーを筆頭とした編成など
この編成でないと突破出来ない、というほど
持ち物検査が無い螺旋となりましたので
よりよい戦闘体験が出来たんだと思います。

最後に

螺旋報告、でした。
持ち物検査が無いって素晴らしいですな。
遅延系も無いのもとてもGood!
手持ちの戦力としては勝てなくは無いけど
悪く言えばムキになる、というか
良く言えば集中しだした、というか
時間がとられ過ぎて気がついて振り返ると
明日の仕事までの睡眠時間削っちゃったりと
楽しめてるっちゃー楽しめてるけど
リアル的にまぁまぁしんどくもある。
動きの最適化でなんとかなりそう!は
個人的に最高のゲーム体験。
今回は戦闘バリエーションも増やしたいので
いろんな編成で挑んでみようかなって思います。
まずは今期の螺旋で報酬取りこぼしが
起こりそうにないので一安心でした。
明日も早いのでこの辺で失礼致します!
それではまた!、