毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新来てたわ、サクっとクリアしてきますかね!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋更新時期が来てまして
今回も給料を受け取りに行ってきました。
月2回の挑戦でガチャ10連分無いとはいえ
こういうコツコツが実を結ぶと信じて
今回も螺旋に挑戦していきます。

今期の螺旋について

第2期
回遊の月:キャラクターのHPが回復した時、
あるいは減った時、該当キャラクターの
全元素ダメージおよび物理ダメージ+40%、
継続時間3秒。

祝福を見てみるとファントムハンターや
リネの重撃仕様を意識した祝福ですが
条件は良いとして内容がヤケクソすぎる(
酷いときはこんな祝福何の足しにもならない、
なんて時もあるくらいなのにどうしたホヨバース
アクティブユーザーをバトル路線に
持っていきたいから勝ちやすくした感じなのか?
とりま挑戦してきた内容がこちら

編成自体は前回と同じです。
12-1前半の魔偶でダッシュ回避ミスって
1乙したのでやり直し1回、
挑戦回数は13回でフィニッシュとなってます。

最後に

螺旋挑戦してきた、でした。
まぁもう苦戦はないっすね。
前回同じ内容やったし。
Ver4.0では今期が最後の螺旋となります。
月末にVer4.1にバージョンアップして
3回螺旋更新がある感じですかね。
というわけで本番は次回になります…
螺旋でよく使う雷電ナショナルやニィロウ編成
真羅天征や双狐双神等が通用しない、
あるいは相性が良く無い敵が出てきたら
7分残しが出来なくなるなんてこともあり得る。
実際過去にウェネトとか遺跡サーペントとか
地中に潜るから戦闘できる時間が実質半分になる
なんて敵も余裕で出て来てたので
まったく油断が出来ない。
今回油断してたのは前回の難点だった
12-3後半のコッペリアの謎キックで
リネがワンパンされてたので
攻撃モーションを見切る必要があった為
チャレンジ回数が増えましたが
今回は既に見切る事ができるので
あっさりクリアしました。
油断は魔偶剣鬼でしたわ…
そういえば高火力エネミーでしたね…
という訳で次回に合わせて
新キャラ用の天賦素材でも掘りに行きますか、
まだヌヴィレットもリオセスリも
何が素材かは知りませんが
適当に掘ってイイデショ(
これからフォンテーヌのキャラいっぱい出るし
どれ集めてても誰かに使うデショ(
そう思えるくらいもう聖遺物掘るのが嫌だ…
嫌というか飽きた…
ちょっとクールタイムが要りますね、コレは。
という訳で適当に天賦秘境に行ってきます!
それではまた!