毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】公式の予告番組告知が来た!Q&Aも来てるので情報確認しときますか!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神ですがとうとう予告番組の予告が来ました!
合わせてVer4.2にて要望が強くあった部分の
追加実装についてもQ&Aが上がってます
いちプレイヤーとして
確認せざるを得ない内容なので
しっかり確認していきますぞ!

公式放送予告について

10月27日金曜日21時より
原神公式Youtubeチャンネルにて
Ver4.2「罪人の円舞曲」予告番組を放送予定。
罪人が踊るって内容なのかしら。
余談になるんですがガンダム好きでして
ガンダムWに戦争→平和→革命の
終わらないワルツのようだ…というセリフがあり
ダンスとして系用した何かの項目という
線もあったりしするんだろうか?
まぁ金曜まで待てば全部分かるか(
毎度のことですがストーリー部分とか
最初の数分話題になるくらいで
全体で見れば10分の1くらいの話題です(
本編はガチャ情報とキャラ情報ですぜ…?

開発チームQ&Aについて

纏めると
・征討領域のクイック挑戦
 前提任務が無くなり冒険の証から挑戦出来る
・伝説任務のシステム改善
 伝説任務を解放後に開始するかを
 選べるようになり、開始後に任務リストに
 表示され他の任務と複合しなくなる
・マップ機能改善
 マップピン上限が200個になる。
 マップピン一括削除も追加。
・七聖召喚のシステム改善
 加速モード機能が追加され演出を早くすませ
 1回あたりの対戦時間を短縮出来る。
 デッキシェアコード機能を追加し
 自分のデッキシェアや他人のデッキシェアを
 スムーズに使用できるようになった。

大まかにはこんな感じ、
マップピンの一括削除ももっと言うと
全て削除じゃなく、指定したいくつかを
一括削除出来るみたいです。
便利っちゃー便利なんですが
ちょいと初心者向けというか
もうちょい上級者が喜ぶ内容も欲しかった。
樹脂の上限UPとかクローバー作成機追加とか、
探索がダルいとかはいうつもりは無いですが
フォンテーヌの水玉移動や
スメールのクローバー移動を知った後じゃ
モンド~稲妻の移動が放浪者頼みになり過ぎてて
もうちょいなんかあれば助かると思ってます…
スタミナ上限上げるのも重撃の消費は据え置きで
ダッシュや水泳は消費半減とかしても
良い気がするんだけどナ…

最後に

予告番組とQ&Aが来てるよ!でした。
いやぁ原神も次回のアプデまであと2週間!
流石にフリーナ素材は新エリア系でしょうから
事前準備の類は雑魚素材と天賦素材くらいか…
公平、秩序、正義の3択だと
フリーナは多分正義でしょうな。
まぁ外れても新キャラの誰かには使えるから
そんなに気負わず適当に集めて置くか。
適当に探索しつつアイテム拾ってくるかね!
それではまた!