毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】トパーズガチャが来た!桂乃芬って名前のトパーズが出たよ!【Ver1.4】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組が延期になり
これはスターレイルに集中出来るな、と
トパーズガチャ更新もあったので
進捗ご報告致します。
さぁこいトパーズ!お前見た目は100点だ!
いくぞこいやああああああ

いらっしゃい桂乃芬

まぁそうよね。
50連しか出来なかったもんね…
まぁ桂乃芬ゲットできたんで
無聊の慰めと言ってはなんですが
桂乃芬育成しておこうかな…

持続ダメージと被ダメージを増加させると
2つのコンセプトをもってるキャラでして
攻撃と効果命中を盛っていく感じの
ビルドにしていこうと思います。

もってる光円錐と遺物を装備した形です。
きっと今日の為にヴェルトのモチーフ光円錐が
出たんだなって思うわ…
遺物は火匠2とガンマン2、
体は効果命中、足は速度です。
オーナメントは宇宙封印ステーションにして
オーブが火属性ダメージ、縄は攻撃力です。
遺物のLvを上げれるほどリソースが無く
厳選ついでに出た遺物を食わせて
様子を見ていく形になりますな。

育生自体は中途半端ですが
何故桂乃芬を育成してるか、なんですが
トパーズと同じ属性であり、
混沌の記憶とかに有利にならないかなぁと
今回の混沌の記憶の9ステージ目の
豊穣の玄鹿とかがそうで
風耐性と雷耐性があって露骨なカフカ対策があり
炎持続ダメキャラの桂乃芬で楽に行けないかと
目論んでおります…
属性ごとの状態異常で2ターン継続ダメ系は
炎と雷と風と物理の4種類で
物理はルカが、他3種は様々なキャラが
担当しており、炎で見ると
姫子、アスターとフック。
特にフックはスキル、秘儀、星魂効果と
燃焼系キャラになってます。
そのフックもこの間やっと手に入ったという
体たらくなので人によっては
すでに炎持続系はフックを使ってるから
お役御免である、という
開拓者もいらっしゃるかと思われます。
あちくしはまだ炎持続系は持ち合わせがないので
桂乃芬をしっかり育成していこうと思ってます。


最後に

桂乃芬ゲットしたよ、でした。
育成表明が今回のブログ趣旨になってしまった
まぁ桂乃芬が可愛いから許して。
早速2日後には混沌の記憶が更新されるので
それまでに行けるところまで強化したい所。
ちなみに混沌の乱流は
各ウェーブまたはラウンド開始時、
精鋭クラス以上の敵1体に
「記憶の印」を付与する。
「記憶の印」を持つ敵がダメージを受けた時、
他の敵もそのダメージ30%分のダメージを受ける
この効果は次のラウンドが開始するまで継続。
という内容、被ダメが増加するって考えで
オールOKです、今回は氷結が付きましたが
次回はつかないのでターンスキップという
荒業が使えません、これはかなり厳しいです…
正直この荒業あって混沌制覇したといっても
過言ではないので今回は自力が試されます。
時間もあまりないですがしっかり対策したい。
出来ればこの混沌の記憶と
日々の星玉でもう10連トパーズ回したい
そのためにもしっかり育成がんばるゾイ!
、あずは桂乃芬の軌跡素材でも
集めてこようと思いますので周回してきますワ
それではまた!