毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】カスタム秘境でアチープメント達成し放題…!?神イベントだったて訳か!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

鬼斧神工宝録の章虚構秘境挑戦イベントですが
今神イベントとして話題になってますね。
というのも秘境を作れる内容のイベントでして
簡単に元素反応系のアチープメントが
達成出来るという事で話題になってます。
大助かりの内容なのでちょっと触れて行きます。

鬼斧神工のカスタム秘境

http://hoyo.link/542BDBAd

こちらのURLからカスタム秘境のシェアがあり、
他の旅人が作成したカスタム秘境で
プレイも出来ますし、自作してもOKです。
自作の方法なのですが

イベントからカスタム秘境を選んで

スタートエリアの広さを決定し
基本設定をHPにして模造開始し、
開始エリア周辺に
「虚構の敵セット」から「スライムセット」を設置

設定からスタイムの種類を変えれるので
お好みの種類に編成、
ここでは水スライム5体にしてます。
ナヒーダ+胡桃やトーマで烈開花の
「青草爆弾、ドッカン花火」を達成できますぞ!

瞬間的なスクショだったのでちょい見にくい…
ここをナヒーダ+忍なんかで
「超開花サーカス」も達成できますぞ!

いま紹介したのは「元素専門家・2」の項目、
専門家・1の項目も雷スライムのセットに
氷元素ぶち込んで
「低温により電池の減りが早くなる」
氷スライムセットに煙緋の重撃かまし
「…2回壊さないと」等も達成可能!

このアチープメントの良い所は
お試しキャラに所持していないキャラもいる為
先程の紹介もナヒーダ持ってなくても
お試しに出てるのでアチープメント解放し放題、
ここ1年前後で始めたばかりの旅人は
一部のキャラは持ってない可能性もあるので
アチープメントのいくつかが達成困難でしたが
このイベントをうまく活用すればたくさんの
「元素専門家」関係のアチープメントが
達成できるので今のうちに挑戦を!

最後に

神イベント紹介、でした。
まさかこんな使い方があったとはね…!
探索以外にも原石の配付と言えばこの方法!
アチープメントなら実績が手に入ったという
達成感まで味わえる方法でやってきた!
かくいうワタクシも元素専門家2の
烈開花系は全く出来てなく、
当然超開花も出来てませんでした…
そもそも戦闘時にあまり有用に使えてなく、
草水に加えて雷か炎って編成するより
草雷の方が使いやすくて強かったんでね…
ナヒーダとトーマで出来るとか
ナヒーダと忍で出来るとかは知ってましたが
正直戦闘時にアチープメントの事考えてないので
実績自体はさっぱりでしたが
このイベントで元素専門家は全部達成出来ました。
何気に神イベントでびっくりしました…
もしまだ未チャレンジの旅人が居ましたら
是非お試しくださいませ!
ちょっとついでにプリセットで遊んでみるか…
まんまとイベントで遊ぶよう誘導される
満月でありました…それではまた!