毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】フォンテーヌの都市評判任務の解放条件について【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

フォンテーヌ楽しいですねぇ。
水中戦が結構難しくて頑張ってます。
そんなこんなを過ごすてましたら早くも週末、
都市評判を進めたいので解放して参りました。

フォンテーヌの評判任務について

魔神任務第4章2幕をクリアと
「スチームバード新聞の面接」という
世界任務のクリアが条件となってます。

魔神任務に関してはストーリーでして
結構長めになってます。
謎解きパートもあるので
今までとは違った楽しみ方があります。
移動範囲がかなり広いので
事前にWPを解放してるとややスムーズに進みます
2幕まで終わると自動発生する世界任務があり
そちらをクリアすることで都市評判解放となり、
今週から都市評判を進めれますな。
都市評判のLv上げで手に入るアイテムは
どれも探索等のゲームプレイにおける
重要なアイテムになるので
少しでも早くから進めておいきたい所。

ちなみに「冒険は遠い地を目指す」が
スチームバード新聞の面接と同じく自動発生し
クリアするとフォンテーヌでのデイリーを
始めることが出来ます。
どちらの任務も会話のみのイベントなので
気楽にポンとやって終わりです。

ちなみに他の世界任務なのですが
水仙のアン」シリーズ任務
「古き色合い」シリーズ任務
「水色の潮痕」、「秘教と啓示の書」
「こんなのかぼちゃスープじゃない…」
「冒険は遠い地を目指す」
「危険だらけのフォンテーヌ廷」
「三人寄れば…明師を探せ・1」
「三人寄れば…明師を探せ・2」
「一通の知らせ」「些細な出来事」
「とある印章」「泉は再び湧きいづる」等が
追加されている模様です。

最後に

評判任務について、でした。
今回前情報で「晶蝶トラップ装置」という物が
実装されるという話でして
一定数の鍛造用鉱石を消費し、野外に置くと
7日後に晶核を獲得できるというアイテムで
これはかなりの便利アイテムなので
ぜひ欲しい所ですな!
他には「水神の瞳の共鳴石」
「水のトレジャーコンパス」「風力ファン」が
手に入る便利アイテムとなっており、
風力ファンは飛行中に使用すると
しばらく続く風域を生成するという内容。
使い勝手は未知数ですが使ってみると
かなり便利かもしれないアイテムですな。
ちなみに評判Lv3で晶蝶トラップ装置、
Lv5で風力ファン、Lv8で共鳴石、Lv9でコンパス
といった内容なので気長に進めていきましょう。
追加エリアが多いでしょうから
共鳴石とコンパスは後半向けですかね。
とりあえず評判Lv上げれる準備のために
探索と世界任務を進めていきますかね…!
それではまた!