毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】フォンテーヌ実装きました!リネガチャもまわしていくぜ…!【Ver3.8→4.0】

どうも、東野満月です。

ついに来ましたフォンテーヌ!
流石にテンションが爆上がりですわ。
とりまガチャから行きましょうか。

ガチャ110回試行し、
70回でリネを、40回でモチーフ武器をゲット!
キャラは仮天井付近ですり抜けなく出てくれて
武器ガチャは若水でもよかったので
とにかく何か出れば良いで回して
リネのモチーフ武器の方が出てくれました。

ざっくりキャラ評価では
重撃メインのキャラで、重撃後スキルを撃つ、
この流れがメインらしく、
リネの固有天賦の効果で炎元素の影響を受けてる
敵にリネの与えるダメージが60%追加され、
編成に炎元素キャラが居れば
その数*20、最大で100までダメアップとなり、
炎3風1みたいな編成が最高火力になるみたい。
まだ武器も聖遺物も天賦もなんならLvですら
まだ上がってないので細かいビルドは
もう数日かかりそうです。

武器も会心ダメ系、しかも重撃におまけあり。
装備者と同じ編成のキャラが居ると
攻撃が16%/32%/48%上がり、
異色元素キャラが居ると
移動速度が4%/7%/10%伸びるという内容。
先程の天賦の効果も相まり、
炎3編成で攻撃が48%伸びるというもの。
編成するだけで攻撃力が伸びるので
いつもの〇〇した時にスタックし~という
手間暇かけずに最大火力は楽ちんですな。

そんでワタクシPS勢に追加要素が…

トロフィー来てんね…!
いつものエリア解放系や宝箱の開けた総数系、
隠しトロフィーもあり、いつも通りなら
魔神任務終わった後の世界任務クリア、
地下エリアも含めて全てのWP解放、
アイテム奉納系、七天神像や夢の樹等
こういうのが隠れトロフィー認定が多いので
こちらも徐々に調べつつ進めますぞ…!

とりまエリアは最大まで開放。

地表だけ見るとそんなに広くない。
稲妻の時と同じ印象ですが
ミホヨは地下が好きなので
また広大な地下マップがある事でしょう。
その挑戦、謹んでお受けいたします!

最後に

フォンテーヌ1日目、でした。
いやぁ楽しい、新エリアの探索はかなり楽しい
水中戦も思ってたよりかは普通に動ける、
モンハンより動けるんですが
戦闘が面倒なのと加速系の輪っかを通ると
制御できずカメラがめちゃめちゃな位置になり
慣れが必要な奴でした…
聖遺物及び天賦素材、雑魚及びボス素材等
まだまだ必要数分の入手が出来てないので
目下こちらの確保を中心に探索してまして
リネの特産品のレインボーローズが
何と塵歌壺で栽培可能!
これはありがたいっすわ。
何気に集めるの面倒だからネ。
塵歌壺で栽培すればフィールドの数と合わせて
早めに特産品確保が出来そう。
とりまこんな形となってますので
また進捗具合をどんどん報告しようと思います
それではまた!