毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋の結果!リネが強すぎるわ…こんなんありなん?ってくらい強いわ【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

前回に引き続き螺旋のについてです
実際どんな編成でどうやってクリアしたか
書いていこうと思います。
もう螺旋攻略済みの方には
やや退屈かもしれないので
お暇でしたら見てやってください。

今期の螺旋について

編成としてはワタクシ自慢の脳死編成
綾人・八重神子・心海・ナヒーダ
もうスキルを順番に撃って最後に
綾人のスキルにするようにして
後は通常連打、爆発溜まったら
スキル回しの間に爆発差し込んで
後はずっと綾人でシュッパパンパンですわ。

続いてもう一つの編成がリネモノパイロ
リネは天賦が異常なので元素反応無しで
高火力出せるので原神のコンセプトの
元素反応使わないなんてちょっとズルイキャラ。
何がズルイって元素反応使わずに高火力なら
物理攻撃にも同じ倍率施してくれ…
大剣キャラ4人で物理攻撃+400%とかなら
エウルア・北斗・ドリー・辛炎なんて
火力・サポ・ヒーラー・バッテリー・シールド
全てを真っ当にこなせる最強編成が爆誕するのに
そういう天賦つけてくれよ…
リネはなんというかそういう未来も
見え隠れするような良い天賦をもってますね。

今期の螺旋は上記の2編成のみでクリア出来、
徹頭徹尾同じ事を繰り返します。
ナヒーダスキル→
心海スキル→
八重神子スキル三連打→
綾人スキル→通常攻撃連打。
本当にコレしかやってない。
八重神子の爆発は打つとスキル再設置が必要で
敵の大型攻撃避けとして使う位。
綾人とナヒーダの爆発は
溜まったらなるべくすぐ使います。
心海の爆発はほぼ出番無し。
立て直しが必要なくらいダメージを負ったら
使うかなーくらいですが今期では使わず。
リネの編成ではベネットと万葉のスキルで
粒子生成を意識しながら立ち回ります。
ベネットスキル→
万葉スキル(祭礼の剣なので2連打)→
万葉爆発→
ベネットスキル→爆発→
香菱爆発→
リネ爆発→重撃(出来るだけ)スキル
ベネットの爆発が切れたら初動に戻る、
これを繰り返しただけなのですが
重撃が3~5万、爆発で5万と7万くらいだったか、
スキルでは10万超え出てます。
挑戦履歴の実績一覧から
最大ダメージが19万7千400とか出てて
どこで出たか見逃してますがとんでもない事に。
いくらなんでもこんなダメ出せてたら
そら難しい所なく終わっちゃいますわ…
私のテクうんぬんじゃなく
リネの固有天賦や通常天賦の倍率がおかしい。
火力足りずで攻略に躓いてましたら
リネをお勧め、と言いたい所ですが…
新聖遺物の厳選とモチーフ武器ありで
この状態なので今からリネガチャを頑張って
結果強く使うことが出来ませんでした…
なんかも十分あり得るので
今からガチャる方はお気をつけて…
地獄が呼んでるぜぇ?

最後に

今期の螺旋チャレンジ、でした。
挑戦回数が18回なのは
前にも言ってた12-3のボスの攻撃に
ワンパンKOもろてやり直しをさせられた数です(
リネのHPが1万8千でして満タンだったのに
ワンパンでKOするんでマジでシールドか
攻撃見切って回避を考えてたのに
何を貰ってるか全くわからず、
離れて重撃という弓チクで勝利しました。
合理的に考えれば勝てる手段を模索して
勝利する立ち振る舞いをする、で合ってますが
ゲーマーとしては理解も見切れずもせず
逃げて勝ったわw、はちょっと性に合わない。
もうちょい螺旋に籠ってみます…
外周踊ってるやつの攻撃だったら
画面外攻撃になるので何週したら
攻撃してくる、とかを読む必要があるので
これは以外にも面白い模索かもしれない。
速度で相手に勝り、テクニックで翻弄する、
これはゲーマーの理想プレイですよね…!
現状逆にされてるのでイジになってるだけですが
Ver4.0の第2期ではリネットも
連れて行きたいのでこの見切りは
多分必須テクになるのでは?と考えてます。
新ボスが螺旋に出る傾向はあり、
Ver3.0の時にマッシュラプトルが出たら
度々螺旋で11層、12層でラプトル来てたので
この踊るボスも結構出てくるかもしれないので
この練習も恐らく無駄にならないと思ってます。
あぁあと余談ですがフォンテーヌの新エリアで
フォンテーヌ廷地区以外は
探索率が100%になりました。
Ver4.1の新キャラも恐らく新エリアでしょうし
4.0のエリアもバージョンアップまでには
探索100%にしていきますぞ!
宝箱があと47個程何処かに眠ってるので
ちょっと探索やってきますわ。
それではまた!