毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】バトルイベントが来てる…!そこそこの難易度でちょうど良く遊べますな!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

ちょっと螺旋にかまけてたら
イベントが来てる…!?
フォンテーヌのベリル地区にあった
意味がありげなフィールドがまさかの
イベントにて使うバトルフィールドでした…!
バトルコンテンツなので
しっかり挑戦していきますゾ!

イベント「ヴァーディクト・ブレイド

開催期間は
2023年9月4日11時から9月18日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク18以上
魔神任務「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「フォンテーヌの武器突破素材」
「フォンテーヌの天賦素材」「仕上げ用魔鉱」
「モラ」等

イベント内容は
「奔流」と「決意」の2つあり、
さらに「奔流」には「不穏」「窮地」「死闘」の
3つの難易度が用意されており、
「死闘」をクリアすると最高難易度の
「決意」が解放されます。
挑戦では「捨て身の虚影」というバフがあり、
化内容は挑戦によって変わります。

前からあるバトルイベントで
最低でも2回挑戦しないと全報酬にならない。
150秒以内に14人倒す等タイムアタック系です。
攻撃の手を緩めず、元素反応を意識してれば
そのうち敵が全滅する感じですね。
一応今回はリネで挑戦してまして
螺旋でも使った編成で挑戦しました。

馬鹿力なのと敵が意外と接敵してくるので
香菱の爆発や万葉の拡散もありまって
意外と早く決着がつきました。
ただ敵の攻撃がやや激しく
リネで重撃があまりできず爆発からのスキル、
これがメインになりリネである必要がなかった
元より捨て身の虚影のバフが
物理ダメージ+60%だったので
別の編成の方が良かった感じか。
2日目の内容は草関連の元素反応ダメージを
与えた後防御力をー75%するという内容。
そのまま草元素反応を起こし続ければいいので
これも得やすい強化内容になってますな。
専用の編成じゃないと勝てない、という
難しい難易度ではないので
サクっとライトに挑戦できるイベントですな。

最後に

バトルイベントが来てる、でした。
専用の編成でバフや元素反応を
限りなく駆使しないとクリアすら出来ない
そんな鬼難易度じゃなくてホっとしてます。
別件でリネットが最大突破出来たので
こいつもビルドアップしていこうと思います。
フレミネは多分スルーします。
鍾離にしろ、タルタルにしろ
もうすでに持っているのに加え、
次回のVer4.1にヌヴィレットが出ますし
ちょっと石を温存したい…
現在75連分程しか石が溜まってないので
無駄撃ちしてると引きそびれますね…
スメールの時にそういうチキンレース
無凸確保したキャラを
現在全く使ってなく、ジワジワ手に入ってますが
2,3凸程度と完凸までまだまだ遠い状態。
ちょっと言い過ぎですが完凸がほぼ前提の
性能になってる場合が多いので
フレミネ無凸は多分意味ないかなって…
このまま石を備蓄すれば
多分90連近く溜まるでしょうから
すり抜けなければ確保できるラインになります
という訳で備蓄モードに入ってますので
ライトなイベントでドンドン溜めていきますぞ!
それではまた!