毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】宵宮出たんで螺旋行くか!・・・かなりしんどない?【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

先日更新された螺旋ですがクリアしたのですが
宵宮、アルハイゼン、八重神子、万葉と
前半後半キャラを入れて挑戦すると
どうしてもストレートクリア出来ず
四苦八苦してたのですが諦めました(
というわけでどんな編成で行ったかを
書いていこうと思います。

螺旋チャレンジの結果

序盤の前半編成は双狐双神編成、
アルハイゼン、八重神子、鍾離、ナヒーダ
後半の編成は万葉キャリー
万葉、夜蘭、ベネット、香菱

最初挑戦してた時はまだ宵宮持ってなかったので
上記の編成で望みました。
双狐双神は本当はティナリなんですが
ピックアップがアルハイゼンなので
差し替えて使っておりました。
12-1はトリックフラワーの集め方として
挑戦開始後に逆走してスタート地点に戻ると
トリックフラワーが追いかけて地中から出現し
一気に集めることが出来ます、ですが
壁の際まで行くと追いかけてこないので
スタート地点より壁より、程度の位置がベスト。
プライマル構造体も3体横並びを
左右の端まで移動して攻撃すると
反対側の構造体がよって来るので
利用しつつ殲滅致します。

後半は氷水アビスが居ましてベネ香爆発から
万葉の爆発打てば氷が割れ、水によってから
万葉スキルを撃てば水も割れてアビス2体が並び
一気に殲滅体制が整いますぞ。
使徒は賛否有ると思いますが
壁際によって爆発をスキルを繰り返すと
ほぼ殲滅出来ます。

12-2前半は激化反応の編成なので高火力です。
普通に戦えば1分前後で倒せるはず。

後半は雷音権現、移動が多いので夜蘭の爆発と
ベネ香の火力があれば行けました。

12-3前半は聖骸戦、水の方が遠距離だと
水カッター飛ばしか、地中に潜って飛び出し攻撃、
つまり離れると厄介な行動をするので
水べた張りで戦いました。
突進、というか攻撃時に前進するので突っ込む形で
敵に向っていくと敵の攻撃が当たらないこともあり
八重神子のスキルはコレを駆使してすり抜け配置。
ひたすらアルハイゼンの鏡の数を意識しながら
ナヒーダ爆発、鍾離シールドを絶やさず使い
ここも何とか1分半でクリア。

後半の戦闘がしんどすぎて
万葉の拡散がうまく機能するかどうかが肝、
氷→水→炎の順でバリアを貼るので
ベネ香の爆発打ち込んだら万葉でスキルと爆発、
ここで炎までもってきかたら夜蘭スキルと爆発で
シールド割り大ダウン、これを2セットしました。
マジで時間カツカツでクリアです。

ほんでもって宵宮ゲットしたんで螺旋チャレンジ。
適正考えると後半配置かと思い、ナヒーダも配置、
ここで前半の激化編成が崩れるのですが
ベネ香が余るので前半は雷電キャリーへ、
後半は宵宮、夜蘭、鍾離、ナヒーダ編成。
2間3間の雷音権現とアビスは万葉キャリーより
断然楽だったけど12-1のアビスの使徒がイマイチ。
複数体攻撃が弱く全体HPとしては減らし切れず
中々7分残しが出来ず…
ただ星36自体はとったので普通に進めてます。

最後に

螺旋クリア報告とその所感、でした。
ガチャキャラ全部いっぺんに使う欲張り編成は
ちょっとワタクシには無理でした…
もうちょい宵宮仕上げれる部分があるので
仕上がったら今月の後半の螺旋で
しっかりストレート勝利を刻もうと思います。
天賦素材の浮世が無かったんだったけか…
ちょっと秘境に行って掘ってきますわ、
それではまた!