毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】飲月欲しかったけど出なかった…でもアスターでたヨ!【Ver.1.2→Ver1.3】

どうも、東野満月です。

ターレイル!アプデ来ました!
今回はガチャ結果についてですが
まず光円錐ガチャを10連し、
飲月ガチャを30連しました。
結果としては
「ダンス!ダンス!ダンス!」を1枚、
アスターを完凸という結果になり
飲月はすり抜けはおろか影も形も見てません(
というわけでアスターのビルドやってきました、

アスターについて

速度だけ盛れれば良いという考えです。
光円錐は早速「ダンス!ダンス!ダンス!」を
ちょっと素材不足でLv78ですがナナシ武功で
強化素材は入り次第強化しときます。
遺物がこちら

星4混ぜないとセットが成立しないくらい
メッセンジャーが無い。
しかも星4に限ってメインが良くって

メイン速度とか出るんだよな…
こちらも厳選を続けメイン一致でいいから
星5で出たら交換を進めております。

星魂は完凸出来たのでほんとに
遺物の更新を進めるが目下の目標になります。

元々ある程度強化してLv60くらいで
突破素材確保したまま放置だったので
Lv70程度ですがここまで持ってくるのは
比較的容易でした。

んでんでこんな状態でも
カフカに支援してみると

攻撃力6037で速度212か…!
かなり盛ることが出来ました。
これだけ速度があれば1ラウンド中に2回ターンが
回って来る計算になりますが
バフが1ターン2ターンしか持たないものが
いくつかあるのでトップスピードを
ずっと維持がしにくく、
アスターの爆発回転率が高くないと
この状態を維持できないので
オーナメントのメインでEP回復率がついてやつを
厳選する必要がありますな…

また遺物がしっかりしてないせいか
アスター自身のHPが2765しかなく、
ちょっと敵の攻撃が集中すると簡単に落ちる。
混沌の記憶連れて行きましたが
序盤は良いのですが事故が多発し
もっと遺物厳選が居ると思い知りました…
ただカフカがガンガン回るので
カフカ-停雲-アスター+ヒーラーかブローニャが
きっと安定するんじゃないかなって思います。
ブローニャで再行動してれば1ラウンドで
3回行動って事になりますからね…!

最後に

アスターついて、でした。
飲月も出来れば手に入れたいので
もう数十連まで頑張りたいと思います。
符玄も欲しいのですが流石に手が回らんぜよ…
星玉事情もそうですが育成リソースも
遺物厳にしろマジでものが足りなさすぎる。
ペラの育成もまだまだ半端なので
ここに飲月が来ても育成出来ないのでは…?
それは後の問題という訳で
後日の私が考えましょう。
現在の私が考えるべきはアスターとペラっすね。
ダンス!ダンス!ダンス!が手に入ったりと
今回結構良い結果になってますので
引き続き育成に注力してまいります。
混沌の記憶も8ステージまでは星3と
9ステージ目でアスターが落ちるので
終末までにもうちょい遺物揃えて
再チャレンジしてまいりますぞ!
早速厳選回ってきますね…!
それではまた!