毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ブローニャ確保!長かった…長かったヨ…!【Ver1.4】

どうも、東野満月です。

先日に引き続きスターレイルです。
早速本題ですが今月のチケット交換にて
やっと恒常ガチャ300回に届き、
ブローニャ交換と相成りました!

やったああああああああ
今できる限りをつぎ込んでみましたので
早速ですがお披露目会を開きたいと思います。

ブローニャの今現在

ステータスはこんな感じに。
軌跡はまだ何も上げれてません。
遺物に良い物があるので速度が素で132。
ブローニャビルド界隈では悪手にちかいらしく、
オート戦闘にてあまり早く動きすぎると
ブローニャの行動や最初のバフ掛けで
SP枯渇をまねき、アタッカーが動く時に
SP切れから始動、そこで確保したSPで
ブローニャが再行動をアタッカーに強いて
またSP無い状態でアタッカーが通常攻撃…と
オート戦闘の悪い部分としか言いようのない
動きを繰り返すらしく、確かにその通りでした。
手動操作する前提になってますが
それならもっと速度を盛ってよいとされてます。
初動通常攻撃からになると敵の手番後に
再行動する形になるので
再行動でアタッカーより前に動かしたいキャラ、
あるいはアタッカーを呼んで通常攻撃空撃ち等
自分で通常攻撃するか、呼んで攻撃させるか等
SP消費の部分が問題になっているキャラ。
ここをしっかり管理出来れば瞬発火力が
えげつない事になるので
今後の為にもしっかり使いこなせるよう
勉強していきたいキャラです。

光円錐は「過去と未来」を選択、
モチーフ武器は持ってないので
各種攻略サイト等の評価的にも
順当に高いものをチョイスしました。
相性としては最高のモノで
効果がブローニャの為としか思えないのです。
ほかで言うと「ダンス!ダンス!ダンス!」
だったり「彫月裁雲の意」あたりが良いのですが
ワタクシ1枚ずつしか持ってなく、
調和勢力には「停雲」「アスター」「御空」等
外したら何つける?ってくらいの競争率で
順当な相性で過去と未来を装備してます。

遺物はメッセンジャーと老いぬ者の仙舟
画像の通り靴とオーナメントだけ
強化が出来て他の強化が遅れてます。
頭は載せてませんがサブステに速度があり
もしかするともうちょい素の速度があがるかも
目指す速度の数値としては150超えでしたが
もうちょい厳選しなおさないと無理なのと
流石に厳選しなおすほど余裕は無いので
一旦装備してる聖遺物がLv15になったら
仮完成と考えております。

軌跡は乗っけるまでも無くALL1です(
流石にここの素材集めまで手が回らなかった。
桂乃芬をLvアゲした時のチケットで
恒常回そうとして280なの思い出して
そこからバタバタ素材やら遺物やらと
集めだしたのでちょっと段取りが悪く
現在ALL1ですが次のバージョンまでには
ほぼ上げ切ってる所までもっていきたい。

最後に

ブローニャが出たよ!うれしー!でした。
いつかゼーレと一緒に使いたかったと
夢がやっと叶う状況になりました…!
早速使ったんですがめっちゃムズイ(
どこでスキル打っていいのかわからんわ!
ちょっと勉強せんと流石に使いこなせん…
ただ戦力拡充はマジで嬉しい。
特にゼーレがダブルアタッカー運用でやってて
ゼーレ、丹恒、御空、羅刹、みたいな編成。
ここのセカンドの部分をブローニャに替えて
攻撃力マシマシのゼーレがバンバン殴る、
そんな編成を組んでみたかったんですヨ…
まぁもうちょい練習して次回の混沌の記憶にて
ガンガン活躍してもらおうと思います!
早速素材集め兼動かす練習の為に
模擬宇宙に行ってきますわ。
それではまた!