毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】素裳配付イベントが来ました…!これで凸数重ねるぞ!【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

アプデが終わって最初のイベントが参ります。
育てようと思ってた素裳の配付もあり、
飲月ガチャもなるべくまわしたいので
星玉獲得という面でも是非挑戦したい所。
早速情報確認していきます。

イベント「金人旧巷、市店の喧騒」

開催期間は
2023年8月31日12時から9月18日3時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「仙舟『羅浮』」
「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」をクリア

イベント報酬は
「自塑樹脂」「運命の足跡」「星玉」
「信用ポイント」「マイレージ
「漫遊指南」「遺失晶塊」他素材等

イベント詳細は

金人巷の経営期間中、
「貨物整理」と「物流計画」の
2つのミニゲームを進めていき
各段階の蓄積金目標を達成して商会に渡すと、
続きのクエストストーリーが解放され、
金人巷の状況が変化します。

貨物整理
金人巷の経営期間中、「貨物整理」を通じて
「商会貯蓄金」を獲得できます。
金人巷の経営段階を進めると、
大容量の輸送用星槎が解放され、
より多くの伝票収益が得られます。

物流計画
金人巷の経営期間中、「物流計画」で
路線計画を立てられます。
一定の物流スコアを達成すると、
対応する報酬を獲得できます。
金人巷の経営段階を進めていくと、
低層、中層、高層の物流航路が順次解放され、
より多くの店舗を
受け入れられるようになります。

2種類のミニゲームを進めていく内容で
進めていくと町の様子も変化するので
2バージョン前にやった博物館イベ的な
大がかりなイベントになっております。
話の内容はアレですが
素裳というキャラが困難に立ち向かう、
という点で見れば美談に見えなくもない。
また今回の報酬で大きい点が2点あり、
1点目は素裳が獲得できる点、
2点目は自塑樹脂が貰える点。
自塑樹脂というのは遺物を合成で獲得する際
メインオプを指定できるというアイテムです
ナナシ武功のLv40だったかな?
課金しなくても手に入りますが
月に1個レベルでしか手に入らないので
軽々に使うことが出来かねる希少アイテムです。

ちょっとプレイした感想ですが
博物館の時も思いましたが
原神よりミニゲームが作りこまれる感じで
パズル要素が自力達成感を満たしてくれて
やっててかなり楽しい。
前回のバージョンのハンター気分で
マス目の敵を倒すというのも悪くなかったけど
こういうミニゲームが面白いは中々ない体験。

最後に

イベント「金人旧巷、市店の喧騒」でした。
素裳ですがワタクシ3凸しておりまして、
今回のイベントで獲得出来ても4凸、
次回の符玄ガチャにて完凸する予定です。
物理系統のアタッカーとして育成予定なので
このイベントにて配布はまさに渡りに船!
進めれる所までしっかり進めて
ガチャをぶん回していきますぞ…!
それではまた!