毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】七七デッキを作った!勝率は…聞いてくれるな…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

原神の探索や世界任務がひと段落した所で
七聖召喚の追加カードを
全部入手してなかったのでそこもやっていきます
今回は七七のキャラカードを使って
デッキを作っていきます…!
上手に使いこなせる自信は全く無い!

七七デッキ

七七で闘うなら七七でスキル打ってから
通常攻撃を連打するを意識してます。
スキル→通常攻撃を七七で、
七七の爆発をかましてから
別キャラでスキルを発動して回復っと、
爆発も多用する為、ここは
稲妻染めをして「雷と永遠」も必須と見ました。
また氷元素を使うなら雷と混ぜての
超電導も有効かと思い雷電と八重神子を添えて
雷共鳴は爆発周りの回転率が良いので
七七もしっかり爆発打てるように立ち回ります。
また天賦カードもアクセントで入れており、
5コス3チャの爆発になりますが
爆発打つと死者蘇生効果も付くので
相手に「は?」って思わせる
ちょっとしたトリックです。
なるべく終盤は七七が生き残るようには
立ち回っていきたい所。
今回のデッキは「マル」を採用した
盤面に支援カードをバンバンだして
盤面有利を狙うタイプではなく、
爆発の循環を良くするカードや
「俺様はまだ負けちゃいねぇ!」で
チャージとサイコロを獲得、
頻繁なキャラチェンも行う事を鑑みて
「お任せください!」と「シフト交代の時間」
等も投入、また事故防止に「ハスの花パイ」
「珊瑚宮」で全体回復も投入。
特に七七の天賦で死者蘇生しても
HP2で復帰なのでサポート無しだとすぐ落ちる
この全体回復はバックにて復帰した
キャラ群も回復し、前線の七七も回復し
スキル→攻撃も決まれば更に回復と
心海デッキとは違う鬱陶しさを感じる
アンデッドデッキになっております…!

最後に

七七デッキ、でした。
正直エンジョイ向けデッキなので
勝率は良く無い(

七七が速攻おちることも昨今珍しくなく
その場合雷電八重神子のみで戦闘する為
七七じゃなくてコレイとか入れて
激化デッキにすればよかったと
嘆くシーンもしばしば。
ただ爆発が打てれば効果にて回復ができまして
説明文はスキルを発動すると、と
記載がありますが通常攻撃もスキル扱いです。
つまりスキルの召喚物飛ばしてる状態で
爆発を打ち、通常攻撃をすると
スキル効果で1回復、爆発効果で2回復と
通常攻撃の度3回復するので3回でも攻撃すると
ほぼHP満タン、多少の殴り合いなら
普通に殴り勝てます。
得に「パイモン」「参量物質変換器」等で
コストを確保出来てれば
3回以上攻撃出来るので結構回復出来ます。
ここで通常攻撃特化した料理系のデッキに
構築するか非常に迷ったのですが
爆発とスキルを撃った後の通常攻撃なので
普通にその時点で6コスと前準備が重すぎる。
狙って行う行為にするより
盤面がそういう状態になったら
回復ムーブメントを行う、くらいの戦術で
考えております、まずは爆発回し、これ重要ネ。
後作ってないデッキはアルベドデッキか…
落下攻撃系のデッキになるので
万葉か落下攻撃時にコストー1になるので
クレーとか重撃系のキャラと組ませるか…
良い感じのデッキレシピが出来たら
またご紹介させて頂ければと思います!
週も開けたのでまた評判任務や紀行、
ボス討伐等忙しくなるぜ…
早速何かしら討伐してきますわ。
それではまた!