毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】いよいよアプデが来るな…暇だし最近のプレイ状況を振り返ろう【日記】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですが
いよいよアプデが開始されますね…!
原神もある程度進めれたので
暫くはこちらに専念することが出来そうです。

今日は完全に雑記というか日記でごぜーます。
混沌の記憶はここまで進んでおります。

前回7ステージ目で3が取れてませんでしたが
今回は取得できました。

やはり弱点を揃えてから挑戦が正解だったか。
ちょっと前に育てようと決めたペラがこちら

ガンマン4セット装備なのですが
会心率のオプションとサブオプが全く出ず
御空前提の数字になってしまってます。
完凸は出来てるのでこの辺んの数値と
軌跡の進行がしっかり進めば
氷アタッカーは完全に彼女に任せれる。
実は混沌の記憶2日くらいかけて
一気に進めちゃいました。
原神の探索や世界任務ばかりにかまけてて
全然スタレ自体はプレイ時間減っちゃったヨ。
もうちょっとで今回のエリアの探索率が
100%になり、実装分の世界任務も半分以上
消化が出来てるので今週中には原神片付きそう。
混沌の記憶が今週末で終わりなので
後3ステージ分、今回は最終エリアまで
行くつもりで挑戦やってみますわ。
Youtubeとかで混沌10エリア突破系の動画みると
えっげつない聖遺物装備してたり
速度が200~300超えるくらいの完全特化な
編成を組んでたりと時間がないとか
育生が追いついてないとか言ってる人間とは
くらべものにならないくらい化け物じみた
ビルドを披露してるので頭が下がります。

最後に

今週の意気込み、でした。
混沌の記憶制覇と定めてますが
育生状況的にも遺物厳選的にもまだまだです。
星玉割って鬼周回されてるのかと存じますが
ワタクシの周回は自然回復低度…
ただカフカやゼーレ等筆頭に
育生がほぼ完了しつつあるので
次回の飲月もそうですがしっかり育てて
挑戦していきたいと思います。
特にペラは育ててよかったと思える働きぶり
防御下げる効果あるだけで
こんなに敵が早く溶けるとは思ってなかった。
8ステージ目はゴリラの飛び込みを
SP管理ミスで集中的に受けてしまい
1乙したのでリタイアした戦闘が1回、
まだ本腰入れて挑戦してないので
前回同様ここまでは星3しっかりとっておきたい。
前回前々回は9ステージに挑戦する気すら
起きなかったので今回は物見遊山はしてきます
あわよくばクリアして10ステまで見に行きたい。
手持ちの面子的には行けないことはないのですが
いかんせん遺物と光円錐が弱い。
光円錐はまともにガチャ回したのが
カフカのみで後は適当に出てた
星4の攻撃力高そうな光円錐を装備してるという
ちょっと手抜かりが多めだったので
そりゃ攻略出来ないでしょーよって形でした。
前回のガチャで頑張って引いたり
向上ガチャからいくつかめぼしい光円錐出たし
しっかり立て直しながら進んでいきます…!
突破出来た暁には光円錐や遺物をのお披露目も
していきたいと思いますので
何卒宜しくお願い致します。
あ、ナナシ武功課金分のチャージが
残ってないのでitunesカード買ってきますわ。
キャリア決済にすると際限なく使っちゃうからね
限度額キメて賢く課金が
(理の無い)課金の鉄則ですね!
んじゃコンビニ行ってきますわ。
それではまた!