毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】放浪者デッキ作った!意外といい動きが出来てる感じですゾ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

原神ですが探索も程々進んできたので
ここらで箸休めに七聖召喚でもやろうかと
考えておりまして早速放浪者デッキ作りました。

正直しっくり来てる感じではないのですが
雑に使っても強いってコンセプトって事にして
使っていこうと思ってます(
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

放浪者デッキ

まだ最適化とは言い難い部分はありますが
一応これで3連勝出来たので
一旦ここに落ち着いてます。
戦法としては将軍でスキルで雷付着、
その後放浪者でスキルで拡散、通常で拡散。
HP減ったら将軍に戻すか心海に替えて
HP管理をやりくりする形です。
心海にする時も感電やHP回復、水付着と
役割が沢山あるクラゲ召喚を行っていきたい。
可能なら全員の爆発回した後、将軍に戻し
将軍爆発で全員再発動出来る状態に出来ると最高
デッキのカードは以上の動きをスムーズにしたく
「お任せください!」「シフト交代の時間」
投入しております、お好みで
アカツキワイナリー」「キャサリンでも
良いかと思います。
んでドローを増やしたいのでいつもの
「満悦の実」でドローを狙っていきます。
「剣はいずこ」で心海、放浪者への付け替え、
単純に同じキャラに装備で1コス2ドローの
効果に変貌するし、装備引く前に来てたら
元素調和で消費したらいいだけ。
後今回の新しい試みとして
「ヴァネッサの物語」を投入。


同色3コス使って、異色4コス生むという内容
「満悦の実」「参量物質変換器」
異色カードで使えるので「満悦の実」で見ると
ヴァネッサで総コスト8→9 手札5→4
満悦の実でドロー コスト9→6 手札4→5
結果としては盤面のキャラの攻撃が1上がり、
サイコロ消費は2、手札は消費無し、
デッキを2枚圧縮と単純に武器装備より
良いゲームメイクが出来てます。
初手札に「満悦の実」があれば
雷電スキルと満悦で6コス消費、残り2コスですが
ヴァネッサ経由で満悦を使えば3コス残るので
雷電で攻撃してチャージを溜めて次ラウンド、
といった動きも出来てきます。
そのドローで「お任せください!」
「シフト交代の時間」まで引ければ完璧
雷電爆発から放浪者でスキル→爆発で
どのキャラか1体は落とせる計算。
放浪者の爆発はスキル経由だと7→8に上がり
満悦の実で攻撃が上がり8→9へ、
雷電スキルで爆発ダメアップし9→10と
相手が「ハスの花パイ」使ってなければ
確殺攻撃が出来ます。
ただこれは初手札に「ヴァネッサの物語」
「満悦の実」が必要になるので
圧縮前の初手札に特定の2種類のカードを
呼び込むのは4/30は7.5%の確率なので
14回に1回出来る確率か、一応マリガンで
1種類持ってれば2/29の14.5%で引けるので
8回に1回は手札が揃う感じか。
勿論これは1ラウンド目に雷電が落ちない前提
また、この手札状況じゃない状態で
ゲームを進めても放浪者の攻撃力が高い為
ある程度相手を追い込めるのと
心海が爆発さえ出来れば
「ハスの花パイ」「珊瑚宮」
ダメージコントロールをするので
長期戦もまぁまぁ得意、
泥仕合になるとこっちに理があるので
如何に放浪者の攻撃を纏めて
敵を落としていくかが鍵になります。

最後に

放浪者デッキ、でした。
今回実装されたキャラの中で
多分一番強いカードなので放浪者から
デッキを作成いたしました。
拡散という元素反応が他の元素反応と異なる
特殊なタイプでして、
例えば雷付着してる敵に風攻撃すると
付着した敵へのダメージは上がらず、
周りにダメージを与え雷を付着させる。
これが水で攻撃となると
付着した敵へのダメージが+1され
周りにダメージを与え元素付着が消える。
付着は残るのですがダメージがそもそも上がらず
普通は感電やら過負荷、蒸発等で
ダメージを+1~2にあげる方が重要。
放浪者に関してはスキルで攻撃力UPが付くので
通常攻撃で3・1・1のダメージになり、
満悦装備してたら4・1・1になります。
スキル発動後は待機キャラに攻撃するので
出撃に攻撃したい場合はスキルか爆発で
攻撃する必要がある。
パニくったら全然使いこなせないけど
上手く回せたらかなりダメージ出せる
そんな放浪者でした。
マッチングで遭遇した際は
お手柔らかにお願いします(*´ω`)
それではまた!