毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】カフカガチャ更新!出てくれ…頼むよ!【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

とうとうやってきたカフカガチャ!
もう妙な駆け引きも忖度も要らないから
出ちゃってくれ!スムーズに!ストレートに!
頼むぞ!

いらっしゃい百露

うん、知ってた。
えー何々?30連で出て?追加70連したから?
もうすぐ天井だから大丈夫って?
うん、ハイ。
その追加70連を光円錐で回したかった…

とりあえずまぁ百露は欲しかったキャラでも
あったので切り替えてこいつの運用も
視野に入れて育成計画を練るとしますか。

百露の最大の利点は
ゲーム中唯一の蘇生持ち。
厳密には蘇生じゃなくて死んだら生き返るという
FF的に言えばレイズ、じゃなくて    リレイズ。
死んだキャラを生き返らせる、じゃなく
死んでも一度だけすぐに生き返るという内容。

第2の利点としてヒーラー能力が現状最高峰。
スキルで回復を行うとき、
指定したキャラに回復と、さらに2回、
ランダムなキャラを回復に加え、
治療するたびに次に回復するHP-15%
総HPが減るとかそういう意味じゃなくて
1000回復したら次の回復は15%減った
850回復ですよって意味みたいです。
必殺技でも当然全体回復、またこれに加え
生生状態を全員に付与。
天賦効果では生生状態のキャラが敵から攻撃を
受けたときHPを回復、生生状態は
継続1ターンであり、回復効果は2回まで。
蘇生効果もこの天賦効果となっており、
一度の戦闘に1回発動出来ます。

難点と言いますか、回復キャラ最高の評価に
ならなかった理由が2点あり、
蘇生が指定じゃなく、バトル中1回と
事故防止程度だったことと、
デバフ解除効果を持ってない事が起因らしい。
昨今のバトルではバウンドや氷結等の
行動不能になる系の状態異常や
ステータスダウン系のデバフ等々
かなりデバフを撒いてくる敵が多いので
今後のゲーム展開的にもデバフ解除が無いのは
致命的と言わざるを得ないので
最高評価を獲得出来なかったという
経緯があるのでした。
一応編成でフォローできる範囲ではあり、
豊穣キャラ以外でデバフ解除すればよく、
「なのか」「ブローニャ」が該当します。
今後豊穣以外のデバフ解除要員が出てくれば
最高峰の回復効果により無敵感と高耐久を
獲得することが出来るので
今後次第のキャラであるといえます。

光円錐はモチーフの「時節は居らず」が
一番いいのですが当然持ってないので
ナナシ武功の「暖かい夜は長くない」でも
装備しておこうと思います。
最大HPが上がる効果と攻撃、スキル発動時に
全体回復が行われるので回復キャラとしては
概ね盤石になります。

遺物は「流雲無痕の過客」ですかね。
ガンマン掘りの過程でこいつも
そこそこ出るのでこれが適正か。
次元界オーナメントは「老いぬ者の仙舟」か
「折れた竜骨」って所スかね。
自分の強化というより編成に効果を及ぼす
そんな効果をチョイスしたほうが良さそう。

最後に

カフカ出ません、でした…
100連分溜まっててそこから30連で
すり抜けだったのが唯一の救いで
80連使ってからのすり抜けで残り20連だったら
絶望しかなかったのですが、
現在70連という事はもう20連でカフカが見えます
イベントや混沌の記憶進めてれば
今週中には10連出来そうかな?
我慢できなかったら課金しますわ(
ただ本当に良い点はすり抜けが持ってない
百露だったのが不幸中の幸い。
凸数を重ねる事に意味がないとは言いませんが
現状手持ちの数が心もとなく、
恒常キャラは1体ずつでも所持しておきたい。
特に待望のブローニャにどうしても繫げたい。
この百露もブローニャ居れば死角が無くなるので
何とかして手に入れたい…
幸、恒常ガチャがいま230回ほど回っており
あと70回でブローニャ獲得となりますので
やっと最高峰の編成が組めそうです。
欲を言えば恒常をあと70回回す中で
ジェパードかクラーラが出るとなお良い。
恒常からはこの3体を持ってない上、
恒常で評価が高い3キャラが残ってしまうという
ちょっと不安を感じてますが
恒常すべて獲得まで頑張りますぞ…
もうすぐ連勤が終わり連休の予定なので
連休までに出なかったら課金します(キリッッ
とりあえず明日に備えて寝ますです、
それではスヤァ