毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】カフカガチャ切り替えに伴いイベントも実装!ハンターとして遊ぶ内容みたい!【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

9日の12時からカフカガチャが開始され、
これに伴いイベントも開始されるとの事。
ワタクシ、92連分の星玉とチケットがあり、
すり抜けなければカフカ獲得と相成り、
感電が現状強そうに見えない為
モチーフ光円錐まで獲得したいと
欲張りセットにしたいと思ってます。
つまり星玉はいくらっても良いので
このイベントの報酬もマルっと確保しておきたい

イベント「古跡に眠る秘宝」

イベント期間は
2023年8月9日12時から8月28日3時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ヤリーロⅣ」静かな星河をクリア

イベント詳細は
寒波に覆われる前の古代遺跡がベロブルグで
発見され、探索するという内容。
イベント開始後、毎日新しい遺跡が解放されます
遺跡は計5つあり、各遺跡にはそれぞれ
「表層探索」「深層探索」の2つのモードがあり
「表層探索」をクリアすると、
対応する遺跡の「深層探索」が解放されます。
イベント期間中、体力を消費して
遺跡の各エリアを探索でき、エリア内では
アイテムや補給物資などが見つかります。

注意事項
適した行動ルートを計画し体力を分配し、
遺跡で発掘したアイテムを利用して、
様々な敵に対応していきましょう。
お試しキャラを使い、
イベントに参加することができます。
戦闘が終了するたびに、
全てのキャラクターのHPとEPが記録されます。
「均衡レベル」を上げると、
イベント中の敵とお試しキャラの
レベルもアップします。

秘境に入り込んである程度ダンジョン化している
秘境を探索していくという内容か。
将棋盤の様なマス目が並び、そのマス目を
選択してアイテム獲得や敵と戦闘、を
繰り返していく内容みたいです。
次の秘境に行くためのポイントがあり、
ポイント解除にカードキーも必要で
そのカードキーも探索して見つけていくとの事。

ターレイルのイベントは
結構作りこまれてるというか、
ミニゲームだけになってないので
やりごたえを感じれるのが楽しい点の一つ。
カフカがハンターなだけあって
今回は遺跡ハンターとして
イベントに参加する感じかな?
銀狼の時もかなり大々的に参加してたので
今回のカフカの活躍がかなり気になりますな!

最後に

イベントが来るよ、でした。
銀狼の時はテーマイベントだったためか
使いやすい光円錐もありましたが
カフカ用の光円錐は無いでしょうか…
どうしても使いこなしたいので
いろいろと思案する予定ですが
試せるほど光円錐揃ってないし
やはりモチーフ狙っていくべきか…
早めに出てくれると助かるゾ!
とりあえず12時を待ちますとしましょうか。
それではまた!