毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】次のイベントはお使い系らしい?星玉手に入るならなんでもいいゾ!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですが次のイベントが
やってまいりました。
博物館イベが個人的にかなり面白くって
ちょっと展示品クエストは面倒だったけど
3つの項目を調整しながら営業していくのが
個人的にたまらなく面白かったんです。
次回のイベントもかなり気になるので
早速チェックしていきましょう!

イベント「助手は位置についてください」

イベント期間は
2023年6月19日10時から7月3日3時59分まで

参加条件は
開拓Lv21以上、
開拓クエスト「ヤリーロⅥ」
「過ぎ去ったことは雪崩のように再来する」クリア

イベント詳細は
課題に必要な「実験材料」を集めて提出すると、
その日の研究成果と報酬を受け取れます。

イベント報酬は
「星玉」「無生の刃切」「漫遊指南」等

簡単に言えばどうやらお使いクエストらしい。
NPCが要求する特定のアイテムを持っていくと
条件を達成し報酬アイテムを貰える、という内容。

博物館にしろ、ラクガキイベにしろ、
ちょい前のイベントの密度が高かったので
今回はライトな内容にしている模様。
お使い程度で星玉手に入るならありがたい。

最後に

ジョッシュはイツィーについてください、でした
あれ?なんか違くない(
という訳で唐突に自分語りコーナーなのですが
博物館イベントは何とかクリアしました。

いやぁやりごたえは満点でした。
ラクガキイベントについては
銀狼用の光円錐ゲットイベだった感じで
あまり時間もかけずに、難しくもなく、という
ガチャしてくれた開拓者用のイベントって印象。
そして忘却の庭がやっと15クリア!

やっと混沌の記憶にチャレンジ出来るように…!
結局回復はナターシャのみで
なのかと主人公のタンクをうまく使って
アタッカー・サポ・バッファー・タンクかヒーラー
この編成になる様に意識して
ゼーレ・銀狼・アスター・主人公、や
景元・停雲・ナターシャ・なのか、等の編成にし
敵が多く出るパターンでは景元を、
敵が少ないパターンの時はゼーレを、を意識すると
なんとかクリアまでこぎつけました…
混沌自体はもうちょい待ってみて
羅刹が手に入るかどうか、また使えるかどうかを
しっかり吟味してから望みたい。
もっというと適正Lvを超えてから挑みたい。
正直アスターとなのかはお古の遺物や光円錐なので
火力、耐久共に主戦力と比べると劣り、
落ちることもしばしばでした…
ヒーラーとして機能するなら
チェンジ候補はなのかでしょうか。
悟空がバッファーである調和の運命もち。
内容次第ではアスターと切り替え運用になるかな。
ブローニャにしろ何にしろ、まだ面子が
完全に揃ってないのでちょっと大変。
次回のガチャはしっかりキャラを確保せねばな…!
現在52連分程星玉とチケットが溜まっており、
イベント配付や週間の配付が原神以上でうれしい。
週も変わってまた模擬宇宙に潜れるので
しっかりアイテム回収していきますぞ!!!
それではまた!