毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】イベントが来てる!いつものミニゲーム集ですな…戦闘挑戦はリネの練習でやっていきます!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

原神ログインしたら画面に急に何か出て来て
イベントの告知がされました。
まだ世界任務も終わってないのに
もうイベントが来るのか…!
まぁVer.4.0後半になると流石に探索も
世界任務も終わってるでしょうから
熱が冷めないうちにイベント連打が
一番ユーザーが楽しめるかもしれませんな!
というわけでイベの確認していきます…!

イベント「メカニカルトイズ前哨戦」

開催期間は
2023年8月24日11時から9月11日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務「龍と自由の歌」をクリア

イベント期間中は
3つのコンテンツを挑戦し、
挑戦クリア時に「秘銅ゼンマイバネ」を獲得し
イベント商店にて原石や知恵の王冠、
天賦素材等と交換出来る様になっております。
また一定数の「秘銅ゼンマイバネ」を獲得すると
「ベネット」を招待できます。

3つのコンテンツの1つ目が
「躍動・リズム・ビート」
左右のレーンから流れてくるスライムを
タイミングよく攻撃するミニゲーム
黄色のスライムは1回攻撃、
青色のスライムはチャージ攻撃、
緑色のスタイムは両方に出てくるので同時攻撃
音ゲー感覚のミニゲームですが
人によっては調整しないと音ゲーになってない。
ちなみにワタクシにはあっておらず、
消音にしてやったらパーフェクトでした(

コンテンツの2つ目が
「乱流スピードレース」
水中にて制限時間内に指定地点に向かう挑戦。
泡や水の輪っか等の乱流アイテムは
一定期間素早くダッシュ出来、
敵や障害物に触れると挑戦の残り時間が減少。
敵にぶつかったら―3秒減り、
一切ぶつからず、乱流アイテムでダッシュ決めて
1分27秒で1個目の挑戦をクリア、
乱流アイテムは全部ゲットして
10回以上ぶつからなかったら全報酬確保か、
挑戦2も1分19秒と6回以上ぶつかるとアウツ。
現状一番難しいコンテンツかも?

コンテンツ3つ目が
「性能模擬実践段階」
指定エリアに向って戦闘する挑戦。
一部の敵にはウーシア、あるいはプネウマの
エネルギー特性を持っているとの事。
これは秘境に入りもせず通常エリアで
ごく普通の野戦として戦う内容。
ウーシアとかプネウマは上部に光ってる
黒だったり白だったりのエネルギーの事。
逆の色で攻撃が有効な為
リネで白攻撃、リネットで黒攻撃で弱体化できる
ウーシアとかプネウマとか聞きなれないから
混乱しがちだけど白とか黒って言い方すると
かなりしっくりくるので
私はそう解釈して攻撃してます。

1つ目の音ゲーと2つ目の水中移動が
今回では強敵認定しております。
音ゲーのリズムが妙に合わなくって
調整があるのでやってみましたがしっくりこず…
もう無音でやろうと動体視力のみに全振りで
パーフェクト獲得出来たので
私は耳より目の方が良いみたいです。
次の水中移動が結構シビア、
操作的にですがシューティングゲーム
戦闘機でひたすら前に進むヤツ、
そういうのやってたらきっとこういうの得意、
ただただ前進し続けて自分有利を獲得し
自分不利なのは避けて動くのみ。
危険視してるって事は私はそういうゲーム
あまりやりこんでないので
ワンミスからパニックになりミス連発が怖い。
戦闘挑戦は一番楽。
リネ・ディシア・ベネット・リネットで
リネの戦闘練習やってます。
螺旋ではディシアを香菱、リネットを万葉で
挑戦予定なのでまだフルパーティでは無いですが
この時点でもリネがだいぶ強くて助かる。

最期に

イベント「メカニカルトイズ前哨戦」でした。
いつものミニゲーム集なので
世界任務の合間にチョコチョコやる感じですな。
それにしてもリネが強くてほんとに助かる。
一番の難点は私が重撃戦法に慣れてない事。
視界が狭くなるのでベネ爆発が切れてるとか
目視出来てないので爆発切れてるのに
ひたすら重撃狙ってたり、敵の攻撃よける為に
ベネ爆発からはみ出ててHP回復してなかったり
重撃にもうちょい慣れが必要です。
前回のお披露目では天賦が6-6-6でしたが
現在の天賦は9-7-8まで成長。

日曜日の天賦秘境までに濃縮を作っておけば
ALL9は行けそうです。
週ボス素材やファデュイの雑魚素材も
結構ストックがあったので錬金込みですが
今回の素材集めは天賦秘境のみに集中で良さそう
後は重撃に慣れれば完璧なのでひたすら特訓!
世界任務の途中で出てくる敵は全部これで
倒すくらいの勢いで特訓していきますゾ!
それではまた!