毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】カフカゲット!!早速ビルドしますぞ…!攻撃力盛れるだけ盛るのだ!【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

原神がアプデしている間に
崩壊スターレイルを進めようという腹です。
まぁアプデ中は暇なんでね!
先日言ってたカフカ獲得から
今どんな育成状況かをお披露目したいと思います

カフカの今現在

Lvは75、攻撃力は3937となってます。
光円錐は「待つのみ」
軌跡は通常スキル爆発の順で1-6-10
追加能力は回収済みです。
遺物はメッセンジャー2、ガンマン2、
オーナメントはヘルタセットです。

細かく見ていくと
ステータスの会心周りは諦めました(
持続ダメを放り込んでいくタイプなんで
攻撃力を鬼盛りするのが基本らしく
サブオプ厳選もせずとにかく攻撃盛り。

光円錐はモチーフ武器が出るまで
ガチャを頑張り何とか無凸確保。
遊糸という特殊能力がある為
恐らくカフカを運用するにあたって
ほぼ必須になるんじゃないかと思ってます。
持続ダメが増えるのとヘルタセットの効果目標
速度120を目指すために必要な工程ですが
カフカが攻撃を行うと速度+4.8%を3層と
速度100だと14.4増える計算でして
メッセンジャー2個装備効果で速度6%増やして
合計で速度20.4%増える、つまり速度120超えて
ヘルタの効果で攻撃力+12%、ここにガンマンの
セットで12%さらに盛る、という内容でして
ヘルタセットで速度120目指そうとなると
靴のメインオプ速度かサブオプを鬼厳選しないと
攻撃盛れないし、こういう攻撃盛り出来ないと
カフカの持続ダメージが思ったより出ない、と
そういう事案に繋がりそうだったので
恐らくこの光円錐は必須と感じました。
カフカが付与する感電とは別に遊糸感電と
2種類感電ダメージを与えることになり、
それら2つはカフカの攻撃力依存なので
攻撃力爆盛りビルドにしております。

続いて軌跡はまだ未完成も良い所(
感電は爆発で付与することになるので
爆発は速攻で10に、続いてスキルと天賦を
上げたかったのですが金欠に陥り、
とりま素材だけモクモクと集めてます…
通常攻撃は会心捨ててますし
ほぼ行わないのでとりあえず1のまま。

遺物は詳細画面まで出せてませんが
服と足のメインは攻撃、他の込みで
サブオプは攻撃が盛れたらうれしい程度の厳選
雷ダメを上げるバンドマンが良い、
とも思いましたがガンマンは汎用性が高く、
ちょっと周回して多めに獲得してたので
今回はガンマン、メッセンジャーのセットに。
勿論4セット組めるほどの厳選が出来れてば
それに越したことは無かったのですが
今の私にはこれが精一杯…

最後に

カフカの今現在、でした。
持続ダメージがメインウェポンなので
とにかく攻撃を意識しました。
攻撃自体は頻繁にするので
会心周りも盛ることに越したことはないのですが
いかんせん今のリソース状況では
これが精一杯なのです…

それはそれとして
とりまこの状態になったので混沌の記憶に特攻!

前回はステージ5まで星3で
6から2,1,1でクリアでしたが
今回とりま7まで進めて
星3と2個獲得と進みが良く、
カフカの底力を感じました。
混沌の記憶だけで見るとやはり刃のスルーは
悪手だったと言わざるを得なく
刃が居れば…というシーンが本当に多い。
あと物理系が来た時に困ってる。
よく見るのはクラーラなのでこれも欲しい…
後は万能サポのブローニャが欲しい所…
まぁ欲は置いておいて、
カフカは運用においては良い状態に出来ており、
約2万円かかった甲斐がありましたゾ…
キャラガチャはほぼ天井の80連程ですり抜け、
追加80連でようやくゲット。
武器は70連程ですり抜けて
追加50連で確保と総数280連かかった次第です…
100連分は元々の備蓄と、いくつか
ショップからの交換でチケットが手に入り
課金では2倍ボーナスがあったので
今回は軽傷で済みました…
次回以降はこんなウルトラCは決まらないので
備蓄で出なかったら諦めないといけない…
悲しいけどコレ、戦争なのよね…!
話しを戻して混沌の記憶はもうすこし進めて
最終的な結果をまたお知らせしたいと思います。
とりあえず素材周回ですかね…
原神のアプデも終わるし忙しくなるぞ…!
それではまた!