毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期最後の螺旋!中々楽しめましたぞ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋ですが更新が来てまして
月々のお給金をいただきに参上いたしました。

今期最後の螺旋

うーん、宵宮にこだわってましたが
最期ちょっとやってとうとう挫折。
後半だけで2分以上かかり、
前半を30秒くらいで終わらせないと
この編成でクリアが出来ず、
バリアを割るという考えで行くと
激流が36U、落霜が56Uでして
激流は草元素攻撃がかなり有効なので
問題は霜なんですよねぇ…
炎が有効なのですが手数が宵宮だけじゃ
上手く削り切る事が出来ず…
万葉編成のように炎の拡散、香菱の爆発、
ベネットのスキル等等炎攻撃の手数により
高速で削り切れるので問題点を洗い出すと
宵宮の手数が問題解消の鍵かと感じました。
つまり攻撃速度上昇系のキャラ突っ込んで
中断耐性もあれば多少攻撃を受けても怯まず、
回復も織り交ぜならがサポしてくれる
そんなドリームチームが居るのか…
イメージでは「ミカ」「北斗」「行秋」「ジン」
このあたりが候補になる感じかな…?
とりま原石の貯蓄増やしたかったので
とりあえずクリアしました。
どうせ更新まで暇なので
宵宮の最適編成を見出してみせるゾ…!

最後に

螺旋チャレンジ、でした。
今期は格別な面白さでしたわ。
いろんな編成を試したり、その中で
自分に合った編成を模索するのは
ゲームの醍醐味であると再認識しましぞ。
次回もこういう難しさの螺旋であってほしい
間違っても遅延系のウェネトとか黄金王獣とか
遺跡サーペントとか潜る時間の方が長い敵は
マジでご遠慮。
とりあえず暇なんで
もういっちょ螺旋潜ってきますわ。
それではまた!