毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回の螺旋は敵のHP多くネ…?【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

螺旋が更新されましたね…
早速攻略やっていきましょう!
挑む旅人の皆様は覚悟してくださいね…
皆馬鹿HPです…

Ver3.2 第1期の螺旋秘境

祝福は
愕霰の月
キャラクターが敵にダメージを与えた後、
その敵の位置に衝撃波を起こし、
確定ダメージを与える。
この方法を通じて発生する衝撃波は、
各ダメージの元素タイプ
(物理ダメージを含む)毎にカウントされ、
それぞれ8秒毎に1回発動が可能。

炎元素で攻撃(1回目発動
キャラチェンして水元素で攻撃(2回目発動
この間8秒未満で発動でしたので
元素カラーをぐりぐり変えながら
ばんばん攻撃すると良いかと思われます。

9層の地脈異常は
キャラクターの起こした開花反応で生成した
草原核が迸る時の与えるダメージ+125%。
キャラクターの起こした烈開花、
超開花反応の与えるダメージ+125%。

敵の編成も木っ端ばかりの乱戦がメイン、
草キノコンの群れ、エルマイト旅団の群れ、
ヒルチャールの群れと大群出来ますので
複数戦闘、出来れば草水反応が出来ると
地脈の影響も受けれて良いかんじか、
難しいなら炎→風の様な簡単な手法でもOK、
バーバラにスキル使わせて、レザーで殴って
途中でスキルで雷攻撃とかでも十分OK。

10層の地脈異常は
敵に草激化、超激化反応を起こすると、
この二つの反応の与えるダメージ+75%。

ここも基本は乱戦がメイン、
今度は草雷で反応すればOKなので
コレイフィッシュルあたりでもキチンと
活躍してくれる、これまた祝福頼みで
コレイ爆発の上でレザーが爆発を
振り回すのでもOKです。

11層の地脈異常は
チーム全員の元素熟知+200。
何でもいい、元素反応起こせばOKです。
ここは大型の敵がでて来て
11-3後半に無相の草が出現、
無相シリーズはギミックボスなので
草と雷を混ぜないと最悪積む、時間的に。
炎も混ぜれば攻撃タイミングが増やせるので
こちらも御勧め、そろそろレザーじゃきつい

12層の地脈異常は無し。
お待たせしました、
ここからが本番です。
12層1間前半には
獣域ハウンド・雷*2  HP:795,002
獣域ウェルプ・雷*18 HP:272,572

最初はウェルブがまばらに、
全滅じゃなくても一定数倒すと
一定数が沸きました。
最後にハウンド2体が出現、
HPに気を付けて立ち回りましょう、
敵の総HPは約648万です…!

12層1間後半には
雷音権現 HP:1,590,003

ただただ面倒(
もとい、久々に雷音と戦う旅人も多いのでは
ないでしょうか、ワープ、長距離移動が頻繁
で狂怒状態での戦闘はちょっとアレです。
腕に自信がある方は回避を多用して
狂怒状態にせず戦ってみるのは
どうでしょうか。
詳細書くと長いのでWikiをご参照ください。

12層2間前半は
黒蛇騎士・斬風の剣*1  HP:901,260
シャドウハスク・旗令*3 HP:643,757
シャドウハスク・破陣*3 HP:772,509
シャドウハスク・守衛*1 HP:515,006

4体ずつに分かれ、最初は挑戦開始正面、
全滅で挑戦開始から背面に出てきます。
総HP約566万ってオイオイ…
分速200万削っても2分半かかるので
速攻で削る馬鹿力がいります。
ここでもお勧めは氷結反応で
敵が動かないと攻撃チャンスが増えます。
原神3年生は雷電スキル→万葉スキル→
万葉爆発→九条裟羅爆発→雷電爆発でドウゾ

12層2間後半は
ヒルチャール・霜鎧の王*2 HP:689,810
ヒルチャール・雷兜の王*2 HP:689,810
霜が2体、倒すと雷が2体出てきます。
馬鹿HPもそうですが攻撃力も馬鹿、
2体同時にゴルディオンハンマーくらうと
即死を超えて光になるので絶対に
回避しましょう。

12層3間前半は
兆載永劫ドレイク HP:2,357,051
飛行が中々ウザイんで弓キャラが居れば楽
両羽の根本、筒状の光ってる中心を
弓で射ればOK、たしか
ドレイクの落ちる日とかアチープメントも
あったはず。
ダウン取れると歩き回って尻尾ふりふりが
メインウェポンになるので
攻撃のチャンスです。

12層3間後半は
エルマイト旅団
 ゲイルハンター HP:610,060
ファデュイ先遣隊
 前鋒軍・風拳  HP:275,738
エルマイト旅団
 ストーンエンチャンター HP:693,250
ファデュイ先遣隊
 遊撃兵・岩使い HP:275,738
やっとHP的には良心的、ですが
2セットに分かれて出現、
モタモタしてると時間が足りないので
ここも高火力で圧制しましょう。
エルマイト系がファデュイの3倍近くHPが
多いので優先的に狙うように。

最後に

今期の螺旋について、でした。
前半をニィロウ開花、
後半を煙緋ナヒーダ編成で挑み、
ドレイクがどうしても1分半きれず、
後半にも時間がかかり☆35です。
全体的に馬鹿HPで纏まってるので
高火力が出せる、祝福が発動できるを
意識したほうが良い感じっすね…
編成の候補としては
前半は雷電クラスの高いDPS出せるキャラ、
1間で約648万、2間は約566万、3間は235万と
1分で300万以上のダメージ稼げるキャラが候補
勿論ナヒーダやベネシャンでバックに下げて
攻撃補助と攻撃をし続けてくれるのも有り。
氷結は手数の確保は出来るが
手数自体は増えないので上級者向けか。
後半は雷音権現がいる為雷が使えず、
続いて2間ではゴルディオンハンマーが4体
正面から戦うのは下策なので
シールドか、回避を多用するか、
回避する分攻撃の回数が減りがちなので
無難なシールドが欲しいか。
後半にナヒーダ使って、前半に弓が欲しい為
ナヒ無しニィロウ開花と雷音対策だったの
ですが、3間目では完全にDPS不足で
時間足らず…とりまブログにしたかったので
走破だけしてきました。
何か旅人諸氏たちの参考になれば幸いです。
それじゃちょっとリトライしてきますわ、
それではまた!