毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】離垢者の正心別宴イベの最終挑戦!10450でファイナルアンサー!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

離垢者の正心別宴ですが最終挑戦が解放され
ボスラッシュになっております!
最初に8人選出し、その8人で3体ボスを倒すという
内容になってます、今までの経験を試す時が来た!
早速挑戦しますぞ!

10450でなんとかクリア…

全部の元素耐性を上げることが出来まして
最大で15150ポイント獲得出来るのですが
ちょっと狂気の沙汰が過ぎるので
挑戦する元素タイプだけ耐性を外し、
HP系もチェックを外しました。
時間は余裕の800分で挑戦し、
結果的には150秒でクリアしました。
あと雷音権現のタゲとりされたら
持続ダメージを受けるが痛すぎるので
これもチェック外して
激化と過負荷が自然に起こる編成で挑戦。
正直雷音権現が最大の難所でした。

続いて遺跡ドレイクは雷電キャリーで挑戦。
弓が居るので夜蘭も添えて。
こいつはパターンさえ熟知すれば
攻撃よけるのもダウン狙うのも
簡単すぎるので多分最速でクリア出来ました。

最期はアサルトヴィシャップ2体、
岩対策と耐性ダウン、聖遺物の旧貴族と
完全サポ鍾離に加え、草追撃と熟知バフ、
モチ武器のカレーによる元素ダメUP持ちの
ナヒーダを添えて準備万端。
夜蘭のファンネルしょって将軍が暴れる編成です。
こちらも楽に突破出来まして、
ホントしんどいのは雷音権現のみでした。

細かな確認は出来てませんが雷音権現は多分
1分以上はかかったハズ。
ドレイクは2回ダウンして直後に討伐出来たので
多分1分前後、ヴィシャップはスムーズ過ぎて
最初に岩出して鍾離先生からダウン取って
直ぐ討伐出来たので多分1分未満。

ひっさびさの高難易度を堪能出来ました、
最高ポイントを獲得するには
無凸じゃ無理じゃないかなってくらい
ダメージが通らないので流石高難易度といった所、
基本無凸キャラばかりなので
出来る範囲で楽しませてもらいましたぞ!

最後に

離垢者の正心別宴の最終挑戦、でした。
攻略のキモは自軍の元素耐性を上げないのと
普通のボスとは挙動がやや違うので
その挙動に対して有効な動作を行うって所か、
夜蘭加入に加え、ナヒーダ・雷電の持ち武器獲得等
戦力拡充に注力した結果が出て来てると感じます。
2年前にポーションスタディー
辛酸をなめた頃とは違うのだよ…!
当時はバトルイベが来るたびにクリア出来ずに
歯がゆい思いをしてましたが
やっと高難易度でもしっかり遊べるレベルまで
立派に成長致しましたゾ…!
戦力が整ってなく、バトルイベに苦手意識がある
旅人諸氏は是非長い目で見て長期的な育成を
行っていただければと思います…!
原神も3年とやや長くなったので
廃課金戦士じゃないと開始半年で最強になる、は
まぁまぁ無理があるのでね…!
ゆっくり強くなってまったり遊びましょうや…
という訳でバトルイベ、完了しました。
次回以降のバトルイベに備えて
また育成に臨んで参ります…!
それではまた!