毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】離垢者の正心別宴イベの2戦目!7250行けました!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

離垢者の正心別宴ですが2体目の敵が解放され、
結構皆さん苦戦してるっぽいっすね。
もれなく私も大苦戦でしたゾ。
一応クリアしたのでご報告で御座います。

なんとか7250いけた

今回のポイントなのですが
・弓必須
・元素耐久が水氷雷
かなって思っておりまして、
今回は氷雷だけ耐性マシマシにして
双狐双神編成でまいりました。
弓と草が抜けてるってことだったので
思いつくのティナリっすよね。
ハイスコアを狙いたかったので
時間を240秒に、HP上限を上げずに対戦開始。


2分54秒か…もうちょい詰めれば
150秒クリア行けそうですが
80秒はちょいと無理か…
HP上限上げずにこれなので時間そのまま、
HP25%上げ位は行けそうかな…?
ただ今回のドレイクなのですが
2モーションくらい攻撃を行うと
ダメージを一番多く受けた元素耐性を上げて
その元素耐性の絨毯爆撃をかまして空へと飛びます
空に飛んだら顔、胸、両翼のコアを攻撃して
ダウンさせる必要があり、ダウン復帰も早め。
地上攻撃→飛翔→ダウン→地上攻撃…と
攻撃動作的には分かりやすいループになってます。
ただ火力が馬鹿すぎるのと、飛翔直前の絨毯爆撃が
爆煙が残ったままになりその位置に行くと
大きなダメージを受け即死しますので
上ばかり見て地雷を踏む事もしばしば。

一応4回目の飛翔直前で倒せました。
見える範囲のダメージですが
11,000~13,000程のダメージでして
耐性上がった時は816ダメと耐性上がり過ぎじゃ?
やはりここは宵宮+万葉的な
耐性ダウンも見込める編成が良いのだろうか…

最後に

離垢者の正心別宴の2回目の挑戦、でした。
倒せるは倒せる、という事で前回は
時間さえ気にしなければ、と言ってまして
今回はまさに時間の部分である残り時間とHPの
2個以外は全部耐性上げてやってみました。
攻撃1回が1万ちょい、爆発でも瞬間1万ちょいが
6本で7万強程は出てた感じか。
DPS観点から見ると174秒クリアなので
単純には火力を倍にしないと80秒クリアは無理。
HPも上げるならさらに倍で火力4倍にしないと…
実際問題聖遺物や武器でこれは不可能なので
星座の突破数かアタッカー及びサポの
編成変えしないと難しいか…
いろんな旅人の編成見たのですが
過去猛威を振るった、というと角が立つか。
ともかく様々な編成例でクリア報告を拝見しました
Lv90くらいしかステータスが見えないのですが
どんな武器で聖遺物のスコアなんかも
エグい旅人もちらほらいるのでしょうな…
少しでも上位陣に近づける様に精進しますぞ!
さて、もうすぐ週が変わるので紀行進めとくか…
油断するとコレLv50逃がしかねないからね…
ちょいとボス狩りしてきます。
それではまた!