毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】離垢者の正心別宴イベの3戦目…!7450までいけたゾ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

離垢者の正心別宴の3体目が解放され
旅人の皆さんはどう攻略されましたでしょうか…
今回はアサルトヴィシャップという事で
長年原神プレイされてる方はもう見なくなって
久しい敵じゃないでしょうか…
ちなみに私はほとんど見てませんね!
ひっさびさの対戦!よろしくお願いします!

7450でクリア出来ました。

そこそこ攻撃力有るのと、こいつ連続で被弾する
攻撃手段が多いので気が付いたら瀕死になる、
といった場面もしばしばありました…
こいつのポイントとしては
・エネルギー波系の攻撃は元素エネルギーを減少
・時折岩を中央付近に出して2体とも登る

1点目の元素エネルギー減少はかなり辛く、
今回雷電ダブルエレクト仕様にしてますが
減少に耐えれる程エネルギーチャージしないので
回避に専念するか爆発使ってエネルギー使い切る等
対策が必要になってきます。

2点目の岩を中央付近に出す行動ですが
後で調べるとこれ鍾離先生の元素スキルで
1発で壊せるらしいです…
私は両手剣キャラがいると考えてたので
雷電と組ませる雷両手剣キャラという事で
北斗を採用しておりました。
超電導とかどうだろう?と思ってレイラを入れて
とりあえず特攻したら一応クリア出来ました。
普通にナヒーダ入れたほうがDPSとしては正解か、
もうちょい難しくしても行けそうですな!

最後に

離垢者の正心別宴の3体目、でした。
だんだん高ポイントを取れるようになりました。
最期の挑戦は普通に考えてボスラッシュですよね
しっかり事前準備していきますぞ…!
ちなみに螺旋ですが宵宮で
どうしても12-1後半行けなかったので
万葉ベネシャンに逃げて星36は確保しました。
忘れてたら大変だからね…
複数に元素攻撃が出来る、攻撃範囲が広い、が
如何に強く優秀かを痛感致しました…
とりあえずは次の挑戦解放待ちになりますので
ターレイルでもしながらゆっくり待ちますか。
それではまた!