毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】離垢者の正心別宴イベ結構楽しめるね…!みんな何ポイントで行ける?【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

離垢者の正心別宴イベントですが
中々歯ごたえのあるコンテンツですね…!
報酬も原石だけなら1000ポイントで良く、
上位報酬は仕上げ用魔鉱とどうでもいい報酬でして
難易度イージーで時間240秒、HP25%の攻撃20%、
使わない元素耐性を80%にして追加強化全てなし、
これで1020ポイントなのでLv80まで突破してて
ある程度キャラと武器が揃ってれば
まぁ突破出来る内容じゃないでしょうか。
さて、私は何処まで行けるのか…?

まずは6050でクリア

ンンンンンンンッッ
クリア出来ましたゾ!!
ちなみに

今回は以下の条件で挑みました。


まぁ草耐性だけ上げずにアルハイゼンっすね。
ナヒーダも入れて草共鳴に追撃と熟知バフ、
当然攻撃力も欲しいのベネバフに加え
追撃香菱で劫火な面子で挑戦。
普通に熟知上げれたり、アルハイゼンサポなら
行秋、夜蘭、トーマや回復枠をディオナにして
回復シールド熟知バフにした方がよっぽど良いけど
相手が雷音権現で常に雷付着状態なので
雷を抜いてさらに雷を逆手に取りたくって炎入れて
炎耐性下げて挑戦しました。
ちなみに炎耐性も上げて鍾離先生やディオナ、
夜蘭等を入れたアルハイゼンの編成で
よく見る面子でいくつクリアが出来ない…
如何にベネシャンの2コマだけが
強力な火力を生み出してるかが分かる内容ですな。
ぶっちゃけアルハイゼンの意味は…?と
疑うレベルですが炎雷の元素反応過負荷も
熟知が上がるとダメージ増えるので
ナヒーダの恩恵を受けつつ、アルハイゼンも
ナヒーダの恩恵にあやかれるので相手が相手なだけ
悪くない編成となってますゾイ。

最後に

離垢者の正心別宴イベント、でした。
こちらはHoYoLABイベントで
戦績投稿キャンペーンを
行っておりまして、ざっくり言えば
戦績をスレッドのコメントで
戦績スクリーンショットを投稿すると
抽選んで原石100個貰えるとの事。
スレッドみるとやはり最高ポイントを
出している旅人がちらほらといらっしゃいます。
一応最高ポイントで挑みましたが
時間かければ勝てるけど…という状態。
流石にダメージがデカすぎてシールドもすぐ剥げ
耐えれる形じゃないので回避や位置取りに
時間を使う事が多く、攻撃出来てないので
時間がかかる内容になりました。
5~6000ポイントくらいが
自分にちょうどいい難易度になりましたが
次回の敵はどうでしょうか…?
挑戦の名前的には遺跡ドレイクっすよね。
飛んでるのをダウンさせて…からが基本ですが
そんなわかりやすいダウンを許すだろうか…?
こればかりは挑戦解放を待つしかないか、
それでま雷音権現で遊んでおりますぞ!
それではまた!