毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】新たなイベントが参戦、いつものフェーイズ系のイベントです!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

原神に新しいイベントがやってきました、
定期的に行われるバトルイベントの
フェーイズ系のやつですね。
慣れてれる旅人も多いと思います、
こちらの情報も確認していきます!

イベント「フェーイズの予想」

イベント期間は
2023年6月21日11時から7月3日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
挑戦中にフェーイズ分量が時間と共に回復し、
敵を倒す事でより多くのフェーイズ分量を獲得出来
分量が溜まり切るとフェーイズポーション
使用できます、このポーションを使用すると
「タイムストップ」状態に入り、
ファインダーで敵の「ウィークネス」を
補足する事が出来ます。「タイムストップ」状態が
終了すると、通常戦闘に戻り、同時に
「スーパーセンススキル」を発動し挑戦を
より早く完了することが出来ます。

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「Lv条件突破用宝石」
「璃月系武器突破素材」「仕上げ用魔鉱」「モラ」

文字にするとややこしいのはいつも通り。
簡単にいうと戦ってるとゲージが溜まって
溜まり切るとL1+□ボタンとかで発動出来て、
発動すると敵だけ時間停止になる。
その状態で弱点のような青や黄色の球体が
見えるようになり、全てがフレームに収めている
状態でもう一度L1+□をおしてポーション発動、
スーパーセンススキルという攻撃判定が入り
敵に大ダメージが入るという流れ。

キャラの育成状況や武器星座聖遺物に依存せず、
無双ゲーのような感覚で遊べるイベントですな。
一応ポーション使う為には元素粒子を収集して
溜まったら発動という内容でして
アタッカーで武器を振り回すより、
元素付着からの元素反応を重視するのが攻略の鍵
たしか前回のでは自軍のキャラを使えず、
お試しキャラのみで戦う内容だったはず。
使い慣れてないキャラと装備で挑むので
バトルコンテンツとしてはかなり厳しい。
離垢者の正心別宴では育成が必要になりますが
こちらのイベントでは育成関係ないので
気楽に挑める内容になってます。

最後に

イベント「フェーイズ予想」でした。
画像では砂漠でヒルチャールレンジャーが映り、
報酬の突破用宝石も草元素系なのに
武器素材が璃月系のモノになってましたが
これは画像の差し込みミスか…?
大手攻略サイトもHoYoLABも同じ画像だったので
璃月系のキャラで砂漠でイベントするって感じ?
まぁやれば分かるか(
途中で触れた離垢者の正心別宴と比べると
比較的に楽なイベントなのでサクっとクリアしたい
紀行もLv50になり、螺旋も終わったので
早く次のVerにアプデが欲しいぞ…
七聖召喚もずっとすると飽きるので
ちょいちょい開けながらプレイがちょうどいいし(
一応ウィークリーゲストは全部倒す、は
ちゃんとやってますが栄冠の試練は
気が向いた時にやってる程度っすね…
カードゲームはやりたいときとそうでないときの
ムラが激しいのでしょうがないですな!
とりまやる事が段々減ってきた原神ですが
原石だけはしっかりストックしておきたい。
いつどんなキャラが実装されるか分らんからね…
しっかり準備しておきますぞ!
それではまた!