毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】レインボーレザーをやってみました!私のビルドはこんな感じ!【Ver3.5】

どうも、東野満月です、

最近巷でレインボーレザーなる編成が
楽しく面白く、そして強いという事で、
原神1年生の時に共にテイワットを冒険した
レザー君の新たなステージを体感したく
私もちょっとレインボーレザーやってみました。
以下私のビルドと編成、立ち回り、結果の順で
お送りいたします。

これが俺のレインボーレザー!

武器も聖遺物も熟知仕様。
熟知両手剣が最近イベントで入手出来て
性能も悪くないので採用したのですが
最大突破分の素材が無くその1個まで止まってます。
聖遺物は時計だけ元素チャージ、他熟知で
そこそこ良い熟知になってます。
時計は元チャにしないと回らないので
サブオプのチャージが伸びれば全部熟知でもいけるかも

編成はこちら

夜蘭は行秋とチェンジ可能、
あちらは祭礼の剣で2連スキルで一気に元素爆発が使え、
中断耐性の重ね掛け等旅人によってはこちらの方が
使いやすいと思われます。
私は手に入ったばっかりの夜蘭を使いたいだけ(
ベネットは完凸仕様でしてこれでレザーが爆発時に
通常攻撃が炎元素攻撃になる形に。
この編成には欠かせないナヒーダ、
私ナヒーダ金メッキじゃないと熟知1000に
出来なかったのですが、最近深林で良いものが揃い、
深林4セットと彷徨える星で熟知1003に到達。
この4人で立ち回ることになります。

立ち回りとしては
夜蘭で爆発、
ナヒーダでスキルと爆発、
ベネットで爆発、
レザーで爆発してあとはブンブン振り回すだけ。

中々良いダメージが出てる。
ファンネルという言い方があるんですが、
後方から自分の攻撃に合わせる形で攻撃する事を指し、
レザーの爆発で通常攻撃とは別に後ろの狼が雷、
ベネットの爆発でレザーの攻撃が炎に、
攻撃に合わせて夜蘭の水追撃、
元素反応したら草追撃、と
4種類の元素が入り乱れて攻撃するタイプです。
Ver3.4の状態の螺旋にて12-1前半、遺跡重機系が
1体ずつ4回出る場所で1分28秒でクリアできました。
1体ずつ出る為敵を倒した時に生成される粒子が
仕様上獲得が少ないのですがこの編成で一応補え、
各種爆発直後にスキルを一応混ぜれば
レザー爆発終了時に全員チャージ完了してます。
螺旋チャレンジで見ると雷電ナショナルよりかは
若干時間がかかりましたが、アルハイゼン等
手に入ったばかりのキャラをメインにした編成より
早くクリア出来ました…!
ちなみにこの編成でフルバフかけると

熟知1159のレザーくん!!!
きっとすごく頭いい!!!(

最後に

レインボーレザー、でした。
これは使える、これは強いわ。
聖遺物のメイン厳選が必要ですが
サブオプの会心系統に悩む必要が無く
ある程度原神やってるプレイヤーなら
レザー、行秋、ベネットの星座突破は進んでおり、
聖遺物もある程度は揃ってるでしょうから
今から作る、としてもそんなに困らないと思う。
機会があればどんどん使っていこうと思う。
ちょっと前に雷電復刻の際に
モチーフ武器の調達や、それに合わせて元チャ周りを
調整したりとそこそこ手間暇がかかった雷電将軍を
手持ちに持ってまして、そちらの編成と比べると
流石に雷電に軍配が上がるんですが
雷電ナショナルを前半、
後半にレインボーレザー、なんてことも出来るように。
なんといっても画面が色とりどりで楽しいわ。
個人的には敷居は結構低い方だと思うので
もしチャレンジ出来そうな旅人が居たら
是非やってみてください!
強くてカッコイイレザーで暴れ回ろうぜ!
濃縮が出来次第直ぐ武器突破素材取りに行って
さっさと武器最大突破させてきます…
それではまた!