毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】私が今できるアルハイゼンビルドの完成形!モチーフ武器…欲しかったヨ…【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

ガチャキャラ更新ってなわけで第2弾、
アルハイゼンの今現在をご紹介したいと思います。
あと武器ガチャ結局回したので
その結果も!

アルハイゼンの今現在

熟知で殴るタイプです。
ビルドとしては激化型、というカテゴリです。
熟知=会心系>攻撃力になるような形で育成。
武器はアタッカー系片手剣キャラ御用達の盤岩、
熟知欲しいので聖遺物のセットは金メッキ。
一応熟知が403、ここからナヒーダのバフが入り
653になります。
この辺の数値で攻撃るすると約3万程のダメージが
乱発出来るのでかなり強い。

天賦も9-9-9まで上げてます。
通常天賦は琢光鏡のダメージアップには
関係ないらしいのですが琢光鏡所持してると
攻撃が草エンチャントになるので
激化の観点からダメージ上昇幅が大きいとみて
一応9にしてます。
メインウェポンの琢光鏡のダメはスキル天賦で
管理っぽいのでスキルも可能な限り上げます。
爆発は正直琢光鏡獲得用の初動なので
出来れば上げたい、くらいでもOKかと。

琢光鏡を維持しながら戦うのが肝でして、
この鏡は4秒しかもたないので
4秒以内に鏡獲得の動作を行いたい。
スキル、爆発、重撃がメイン経路、
CTで見ると
スキル18秒、爆発18秒、重撃12秒なので
重撃初動から4秒後にスキル、
鏡が無い状態でスキル打つとおまけで2枚になり、
約8秒継戦出来ます、鏡が無くなる時には
累計12秒経過になるのでまた重撃で4秒…と
だいたい3段目まで攻撃してダッシュキャンセル
で覚えると手に馴染みやすいかと思います。
爆発は鏡の管理が特殊で鏡の数で攻撃が変化し、
0枚の状態で爆発打つと3枚獲得、4回攻撃、
1枚なら全部消費して2枚、6回攻撃、
2枚なら全部消費して1枚、8回攻撃
3枚持ってたら全部消費して0枚獲得と10回攻撃、
最大火力でお見舞いし隊なら鏡が最大の時に
ぶっぱなすのが得策。
スキル→重撃→爆発の順で最大火力ゲット。
これを行う機会としてはナヒーダのスキル張り直し
八重神子や鍾離先生等のサブアタサポートの
スキルの展開し直し、及び敵の特殊モーション中で
回避に専念するから攻撃が出来ない、という
タイミングで使う事があります、
まぁダメチャレ用って感じですよね…
私は大体鏡が0か1枚の時に発動、
爆発の火力に期待、っていうより琢光鏡の管理で
爆発使うタイミングを選んでおります。

最後に

アルハイゼンの今現在、でした。
天賦を10まで上げるか非常に悩んでます。
出来ればモチーフ武器だして
価値を高めたかったので結局ガチャしました!
すると…?

( ゚Д゚)は?
倉庫ですらない…
宵宮に引き続きちょっとガチャ運が
完全になくなってる体感が致します…
この片手剣はたしかジン団長の
モチーフ武器だったような気がします。
とりま今回はここが限界か…
ちょっと衝動的にガチャしすぎてるので
暫くはガチャ禁ですな…
まぁ今期ですることはほぼ終わったので
後は螺旋とイベントをノンビリプレイですな。
旅人の皆様、ガチャは計画に!ですぞ…!
それではまた!