毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綾華の聖遺物も更新出来た!やっと半人前くらいか?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

最近聖遺物掘りをし過ぎたせいがか
星5聖遺物がかなり集まってまして
たまには別の聖遺物に変換するか、と思い
最近のガチャキャラである綾華の聖遺物を
更新してまいりました。

現在の綾華

よく見る綾華スキーの旅人は
会心率を氷共鳴や氷風の効果にて55%会心率盛れるので
会心率が20~30%の旅人や
会心ダメが250%↑の旅人を良く目撃しますが
私の綾華に会心ダメ200超えは無理です…!

それはさておき、以前と比べると
以前は天空の刃を装備して
元チャが200超えてたんですけど
爆発のクールタイム長すぎて
元チャを盛り過ぎる意味が薄い事に気が付き、
どうにか会心系に聖遺物も武器も持っていきたいと
常々悩んでたのですが少し改善出来てる気がします。
武器の天目影打は使ってみると分かる系の武器
元素爆発が80族なのでこれのリチャージが
効果的で元チャ盛らなくてもリチャージでき、
実質70~60族に出来るので流石の使い勝手でした。
もともと元素爆発に浪漫を求めるタイプなので
元素爆発前に特定の動作をする、俗にいう儀式が好きで
綾華の場合氷ダッシュで付着からスキル、
そこで爆発という流れが好きです。
勿論事前に心海のクラゲと申鶴の天賦、万葉の爆発と
氷の付着を拡散して水で氷結かましてから
綾華でダッシュスキル爆発といつもこれをやってます。

最後に

綾華の聖遺物更新!でした。
昨日の雷電に引き続き、偶々出来たシリーズです。
毎回これくら良いものが出来ればやる気が出るのに…
まぁ聖遺物厳選を一生させるためにも良いものは
そうそう出来ないようになってるんですがね…
とりまこれで申鶴と万葉、心海と組ませて
ずっと氷結編成で次回の螺旋挑んでみますかね。
今期の螺旋、最初の1週間目までのデータしか
見てないんですけど使用率30%で一番使用されたのが
この綾華万葉申鶴心海の神羅天征編成、
勿論前半使用率0で後半使用率100%という内容、
次回私もちょっとこれで行ってみるか。
達成できなければまたアルハイゼン引っ張り出すだけ!
とりまお試しでエンジョイしようぜスタイルで
螺旋に臨んでいこうと思います。
それではまた…!